サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« まちけんにて | トップページ | その後のMEDIAS その2 »

2012年4月17日 (火)

その後のMEDIAS

松原君に、憑依までさせて慰められていては申し訳ない。

だから私も前向きに行こう。

まずは・・・やっぱり、MEDIASの電池モンダイだ(。。 )\バキッ☆

いやその(^^;)仕事に直結するだけに、これだけは解決しておかんとね!

※以下は、MEDIAS N-04D についての記述ですが、私の場合、電話・メールとも送受信が比較的多いため、電池の消耗が激しいと思われます。
MEDIAS全体を揶揄するものではないことをお断りしておきます。


てなことで、
120404m1_2
当初、95%も電池がありながら、いきなり使用時間は「7時間弱」などと表示しつつ、実際はその半分も稼働しなかったMEDEIASだったが、
iチャネル解約、オートGPS強制停止をはじめとして、数々の工夫?というか悪あがきを試みた結果・・・
120416m1
ほぼ100%状態で、従来の倍の稼働時間の表示(あくまで表示、これも実際の稼働時間半分くらい)となった。 

そして・・・

ネットで検索して見つけた、LTE回線を切断するという、「LTE on off」なるアプリを導入した結果・・・
120416m2

激烈な効果があり、稼働時間の表示は当初の約3倍!電話の送受信件数にもよるが、これでほぼ朝から夕方まで電池がもつようになった\(^o^)/

松原君がいたら、事細やかに説明して感心してもらえるのになぁ・・・

しかしまぁ、それなら何も最初から、LTEと3Gの複合機であるこいつを購入しなくてもよかったのにという、本末転倒はさておき(^^;)
まだまだ黎明期であるAndroid機ではあるが、イヂり甲斐もまたあるという事に気づけてよかった。

ちょうど、あたたかくなってApeを始動させたこともあり、「Apeだって、最初は『えらいもん買うてしもた~』と思ったのを、一年半(笑)イヂり倒して、今や10年目でも、ご機嫌で乗ってるやーん」と思えたのだった。

まぁ・・・
いざとなったら、こんな隠し玉もあるしね~(^-^)v
120416m06d_2

つづく

« まちけんにて | トップページ | その後のMEDIAS その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54503407

この記事へのトラックバック一覧です: その後のMEDIAS:

« まちけんにて | トップページ | その後のMEDIAS その2 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ