サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« その後のMEDIAS | トップページ | 「伝えたい!私の母国、日本の心」 »

2012年4月18日 (水)

その後のMEDIAS その2

昨日までの憤懣やるかたなきMEDIAS(N-04D)に比べ、このMEDIAS(N-06D)はええヤツやぁ~!(笑)
120418m4
二台並べるとこんな感じ。
120418m1
実は、ドコモショップで、Xi2割キャンペーンなるものを、お姉さんに教えてもらい、今夏にはiPadも二年の契約満了となることもあり、新たなタブレットとして先行投資したのであった。

我ながら、新モン喰い?(^^;)
しかし、この時点ではスマホの実力、特に電池の保ちに大いに疑問があったし(その疑問以上にorzだったわけだが・・・)このタブレットをデータプランで加入しておいて、いざとなったら、UIMカードを差し替えて、こちらを常用の電話にすればええやーんと、なかばヤケにもなっていたのだった(笑)
念のためにお姉さんに、スマホ契約とデータプラン契約でUIMカードの差し替えをした場合でも、料金体系は変わらないことは確認しておいたのである、えっへん!

まぁ・・・人前で、この7インチ画面を耳に押し当てて電話するのはかなり勇気が必要だろうが(笑)Bluetoothを使うからヘーキやもんね~(^-^)v
そしてもう一つ、背中を押した点が、どちらも「フリック入力可」ということだった。
そもそもiPhone購入のきっかけもフリック入力に惹かれたことが大きかったわけで、私はよほど、ものぐさなのだろう(笑)
一文字入れるのに何回もキー押すの、めんどっちぃやん(笑)

てなことで、ややこしいから以下型番で表記するが、N-04Dに絶望しつつ、N-06Dがあるんやからと、めげずに稼働時間の延長に取り組めたのであった。

ではなぜ、N-06Dがええヤツなのか?
まずは、N-04Dで辟易していた電池の保ち!
120418m7
70%程度で約30時間!と、N-04Dの約3倍以上の表記で、しかも、N-04Dのように、加速度的には減らず、電話として使ってはいないものの、Wi-Fiは繫ぎっぱなしで、ネットを見まくっても十分三日は使えるタフさ!
また、スマホ用のアプリ画面ではなく、PCバージョンで見ても十分な大きさの画面だから、特にGmalilの閲覧にはローガンズにはピッタリ!\(^o^)/
120418m8
昨日、載せた画像で比べて見ると、N-06Dの見やすさがよくわかると思う。
120416m06d
てなことで、このブログだって、
120418m6
iPhoneやスマホでチェックするのとは比べものにならないほど楽(笑)

iPadよりも画面は小さいが、N-06Dに慣れてしまえば、「なぁに、iPadが無駄に大きすぎるのさ~」と嘯くこともできるってもんだ(笑)

しかも防水、だから、風呂でも使える(笑)
・・・まぁ・・・使わんやろけどね~

そして、スマホ、というか、これはAndroid全般に言えることだと思うのだが、iPhone・iPadに比べて、表示が遅い、という弱点が、なんと、「PDFの閲覧」という点では逆転していたのだったw(゜o゜)w
120418m2
PDFの読み込みに続き、
120418m3
検索、そしてピンチインによる拡大・・・と、自分的にはiPadを1.5割増しくらい凌いでいると思う。
※私のiPadは旧型です。
要するに、iPadではやや隔靴掻痒感のあるPDFの閲覧が、N-06Dの場合、これなら許せる・・・レベルに到達していたのである。嬉しい(^-^)

でっかい手帳・・・というにはやや重いが(^^;)、弊社の作業服の胸ポケットには入る(笑)
実はこれも、ショップで初めて見た時、「おっ、四寸(約12㎝)幅で六五(約20㎝)くらいか?これやったら、カバンに入れんと持ち運べるやーん」と、第一印象も良かったのである(笑)

てなことで、高野山の方だと、そのうち、胸のポケットを妙に膨らませている私を見かけるかもしれないが(^^;)どうかそっと見守ってほしいのでありますm(_ _)m

ちゃんちゃん

« その後のMEDIAS | トップページ | 「伝えたい!私の母国、日本の心」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54511296

この記事へのトラックバック一覧です: その後のMEDIAS その2:

« その後のMEDIAS | トップページ | 「伝えたい!私の母国、日本の心」 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ