サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« あれから約一ヶ月 | トップページ | 聞きしに勝る・・・orz »

2012年4月 3日 (火)

軍門に下る・・・

しんもん喰い(新しモノ好き)な私だが、これほどまでに心躍らぬ買い物は、おそらく生まれて初めてだ・・・
ううう・・・
120403medias
※MEDEIASファンのみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

決して衝動買いではない、SH-03Bから、「ボク、もうすぐ壊れますわ~」的予告があったからなのだ。

それは数日前のこと、突然、SH-03Bの待ち受け画面から、時計の表示だけが消失してしまったw(゜o゜)w
え~?また、酔うてる時に無意識に設定変えてしもたん~?(^^;)
と、この時点では、当然のことながら自分よりSH-03Bを信じていた(笑)
ところが、設定はまったく変わっていず、おかしいなぁと思いつつ待ち受け画面に戻ったら、「えへへ、ちょっとサボってましたんです~」みたいな感じで時計が復活していた。
見間違いでもしたのか?と、その時はあまり気にしてなかったのだが、それから意識して眺める度に、時計表示が消えてたり出てたり・・・

ヤバイなぁ・・・

SH-03Bこそが衝動買いしてしまった機種であり、最初のインプレが「めっちゃ使いにく~い」だったにもかかわらず、私としては携帯史上初の2年以上使用したという、超お気に入り(^-^)
世間をスマホが席巻しつつある今も、iPhoneで「いわゆるスマホの電話としての機能の脆弱さ」を知っている身としては、この愛すべきガラケーを使い続けていたかったのだ。
嗚呼、それなのに・・・
待ち受け画面の時計の設定が勝手に切り替わるってことは、何らかの劣化が進んでいる証拠であり、おそらく寿命が近いのだろうねぇ・・・
こうなると、シャープ製携帯で息子のも含めて何度も経験している「ある日突然のフリーズ」が起こる可能性大・・・

ううう・・・
仕方ない、
一時はSH-03Bの白ロム機を買っておき、SIMだけ入れ替えればいいか?みたいにも考えていたのだが・・・

ふらふら~っと立ち寄ったドコモショップで、スマホの料金体系が、ドコモ同士の通話として考えると、現在の半分くらいになりそうという説明に、しぶしぶスマホの軍門に下ることになってしまった。

嗚呼、電話かけにくいやろなぁ・・・
嗚呼、電池は一日もつんやろか?
嗚呼、また着メロとか設定しなおすのめんどっちぃよなぁ・・・
嗚呼、SH-03Bの超裏技の○○○を△△△するなんて機能はたぶん無いんやろなぁ・・・
嗚呼、嗚呼、嗚呼・・・

しかしまぁ、SH-03Bでも、最初は「めっちゃ使いにく~い」と思ったのに、その後2年も機嫌よく使ったんやし、iPhoneだって、使えるものと使えないものを割り切って区別すれば、それなりに便利なのも体験してるもんなぁ・・・

てなことで、MEDEIAS君、頼んまっせ~

って、しっかり使いこなさなあかんのは私か?

つづく

« あれから約一ヶ月 | トップページ | 聞きしに勝る・・・orz »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54404723

この記事へのトラックバック一覧です: 軍門に下る・・・:

« あれから約一ヶ月 | トップページ | 聞きしに勝る・・・orz »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ