サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 棟梁退院 | トップページ | 季節です »

2012年5月10日 (木)

おお紙よ

本日、FAX(+A3コピー・レーザープリンター+スキャナ)の入れ替え。
120510_c1
前機種についてはブログに書いた覚えがあったので、検索してみたら6年前の9月だった。

てなことで、6年リースの半年を残し、前よりも好条件で入れ替えと相成ったのは、前回同様営業さんの計らいによるものm(_ _)m

しかし、前機種については性能に特に不満もなく、できれば使い続けてリースアップし、以後は一年保守で使い続けたかったのだが、入れ替えに至った大きな原因はこやつら↓
120510gomi
電話帳等にFAXナンバーを載せたくなって数年たつが、いまだに名簿売買されているらしく、毎日十数枚は必ず届く広告FAXである。

紙がもったいないやろ~っ!ヽ(`Д´)ノ

この手の広告には、
「突然のFAXお許しください 今後このようなご案内を希望でない会社は お手数ではございますが、□今後このような案内を希望しない にチェックを入れご返信ください」
とか書いてあることが多いのだが、そんなことしたらまた名簿業者に「律儀に返信する会社」とかなんとかで、番号を転売されてしまうんちゃうのぉ~?

・・・と、広告FAXを見る度に、心が荒んでいく私だったのである(^^;)

で、この度、受信→いったんパソコンにメモリー→プリントアウトするものを選択できる、機種に変更したというわけ。
当然、広告FAXはその場で削除!

えぇ~今頃ぉ?って言わんといてくれるかぁ~(^^;)

で、FAXが届くとメールで知らせてくれる機能も付いている。
ただ、残念ながらフィルターはかけられないので、迷惑FAXの通知も受け取ってしまうことになり、FAXまでもがSPAM化する可能性もあるのだが、コピー用紙が無駄にならないと思えば我慢できるレベルだと・・・今は思っている(^^;)
通知メールが我慢の限界を超えるものであれば、メールを止めればいいだけだしね(^-^)

今まで、受け取ったFAXで重要なものはスキャナで読み込んで保存していたわけだが、これからはその手間も省けるし、なかなかいいんでないかい?(^-^)

・・・まぁ、私のことだから、機種変によって、またとんでもないトラブルを招いちゃうかもしれないけど・・・(^^;)

頼もしい営業さんが付いてるからダイジョーブだろう(^-^)

ああ、はよ広告FAXが来んかな~(笑)

ちゃんちゃん

« 棟梁退院 | トップページ | 季節です »

コメント

うちを含めデザイン事務所で使われることも多い機種なのでプリント性能は良好ですよ。
写真の出力クオリティだけはいただけないですけど。

>mikanagiさん

なるほど、これは頼もしいプロのお墨付き!
ありがとうございます~m(_ _)m

>写真の出力クオリティだけは・・・

その点については、勧めてくれた営業マンも、
最初から、申し訳なさそうにしてました(笑)
けっこう塗り絵っぽく出るので、
工事写真としては逆に見やすいかな~?
と思ってます~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54678838

この記事へのトラックバック一覧です: おお紙よ:

« 棟梁退院 | トップページ | 季節です »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ