サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 今年は一人 | トップページ | 取材 »

2012年5月27日 (日)

GTL→CS→LTの予定

本日は普賢院さんの夏季祈法要。
毎年5月の最終日曜に開催される。
120527f1
例年、棟梁と母が参列させていただいているのだが、今年はリハビリ中のため私が代参。
気持ちよく晴れ上がった青空の下、儀式は和やかに進んだ。
120527w1

↑てなことで、めでたい時に付けてこられて良かった~(^-^)

午後3時過ぎ、GTLでエクセルへ向かう。
特に不調は無いが、コンピュータのバージョンアップや、ようやく届いた(ほぼ一年越し(笑))というエンジンガードの取り付け、そして、防水性にやや難があるトップケースの取り替え等、作業に二日はかかる(笑)というのでドック入りとなった次第。

単車のくせに、コンピュータのバージョンアップって・・・ねぇ・・・(笑)

てなことで、6月にはLTの5回目の車検も控えているので、GTLを入庫し、代車のCSで帰ってきて、GTLがあがったら、LTを預けに行き、車検終了後、CSで行ってLTで帰って来る・・・という段取りとなった。
ちなみにこれ、私が無理を言ったわけではなく、エクセルオートさんの提案。

「けっこう長いこと代車のCSを借ることになるけど、かめへんのぉ?」と、念のため聞いてみたのだが、『大丈夫大丈夫、あれ(CS)って誰も乗りたがれへんから(笑)』とのことだった(^^;)

CS・・・スカーバーという方がわかりやすいかもしれない。
120527sc2
約10年前、シティコミューターとして華々しく登場したものの、デザインが斬新すぎたせいか、同一エンジンを使用したF650GSの人気が高かったせいか、数年で姿を消したモデルである。
120527sc1
顔つきもロボットちっくでかわいいのにねぇ・・・(^^;)

で、このCS、ここ10年くらいはエクセルの代車として活躍していて、私も過去に何度も乗ったことがある。
単気筒にしては、振動も少なく、まさに街乗りには最適・・・と思うのだが、時代が好むもの、というのはなかなか難しいものである。
120527sc4
当時、目玉?だったこの装備。
120527sc3
通常だとガソリンタンクのある位置にけっこうな容量のボックスが取り付けられるようになっているのだ。
120527sc5
ボックスごと取り外すこともでき、
120527sc8
ヘルメットなんかも納めることができる。
たしかオプションで、防水ステレオなんかも用意されていたはずで、一時所有していたF650GSを買う時、一瞬だけ迷った覚えもある(笑)
しかし、私にはシートが低すぎるのと、F650GSがめちゃめちゃ好条件だったので、迷いは一瞬で済んだのだった(笑)

てなことで、今日はCSの装備を十分に活用してみよう。
120527sc6
買い物して・・・(笑)
120527sc7
ちゃちゃっとまとめれば、ばっちり(^-^)

なお、ロータックス製エンジンはその後800ccに拡大されたわけだが、このほど、650バージョンもGSとして復活するのだそうだ。
ついでに、こいつも復活させてみたら、今の時代ならけっこう人気が出るのではないだろうか?

・・・とまぁ、マーケティングもしてない、素人の妄想ですがね(笑)

ちゃんちゃん

« 今年は一人 | トップページ | 取材 »

コメント

なんか、しれーっと文中にGTLが登場してますねw
以前にもサクッとお写真が載っていましたが・・・
いつの間にか仲間入りしてるんですねw
後ろでもトップケースの中でもいいので乗せて下さい(笑)
スカーバー懐かしいなぁ。EXLさんとこの代車のヤマハTW225ってもうなくなってるんでしょうか?
あれの軽さにに味を占めてウチの嫁は大型辞めちゃったんですよねぇ。

>やきにくさん

だはは~(^^;)
実は昨年の7月納車だったんですが、
諸般の事情(^^;)により、
公開を控えておりましたm(_ _)m

後ろと言わず、前で試乗してくださいませ~(^-^)

TW2225は数年前?に引退したはずです。
実は私も代車で乗って、オフ熱が再燃したのでした(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54858920

この記事へのトラックバック一覧です: GTL→CS→LTの予定:

« 今年は一人 | トップページ | 取材 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ