サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 金環食 玄人達編 その2 | トップページ | 備忘録 狂犬病予防注射 »

2012年5月24日 (木)

バンド交換

実に私は・・・
他人の影響を受けやすい(笑)

高野山天文同好会の面々の懲りようを見て、俺もなんかマニアックなことをせんとなぁ~と・・・(笑)

てなことで、ここ数年の懸案であった・・・って、そんな大層なもんでもないが(^^;)

時計のベルト交換をすることにしたのであーる。

へ?そんなもんのどこが凝ってるの?って?

これですがな~(^-^)v
120522w2
と言ってもこれだけでは何のことやらわからないだろう。
左が現在のバンドで、右が本日買ってきたもの。
「19」とあるのは、巾のミリ数で、男性用としてはやや細い方だと思う。
しかし、左の方はそれよりもまだ細い、たしか18㎜を無理矢理はめた覚えがある。
ちなみにこの時計、
買った時のことを、以前ブログに書いてあるが、私の高校入学祝いのものだから・・・ええと・・・36年目~!(笑)
最近では冠婚葬祭専用にしていて、使用頻度は減っているが、まだまだ現役なのである。
120522w1
で、裏から見るとよくわかるんのだが、実際にはまる部分は16㎜程度しかなくいため、これに巾を合わせると女性用のごく狭い幅になってしまうのである。
前回、バンドを替えたのは、確か8年ほど前で、その時が初めての交換だった。
それまで使ってた初代、つまりオリジナルのバンドがいかに長持ちしたのかよくわかる話である。
で、その時は何も考えず、とりあえず18㎜をチョイスして、ゴッドハンドで(笑)無理矢理はめこんだのだった。
しかし、18㎜ではオリジナルのバンドの巾より微妙に狭くなったため、バランスが悪く感じられてしまい、これがずっと気になっていたのである。
しかししかし(^^;)そんなに高価なものではないにしろ、せっかく交換したバンド、もうちょっと使ってからまた交換したら・・・で、8年くらいたったというわけ(^^;)

で、今回、金環食記念?に交換しようというわけだ。
しかも、高野山天文同好会の面々には遠く及ばないが、少しは凝ってみようじゃないか(笑)
てなことで・・・
120522w4
まぁようするに、19㎜巾を買ってきて、
120522w5
耳をちょっと切る!

・・・それだけ(。。 )\バキッ☆
いやそのあの(^^;)
新品にいきなりナイフを入れるなんて、これでなかなか勇気のいることなんでっせ~(^^;)
120522w3
使ったナイフは、もちろんレザーマンTTiのナイフ(^-^)v

さて・・・
120522w6
ここからは、ゴッドハンドぉ~!(笑)
経験者もたくさんいらっしゃると思うが、この時ミスると、このバネ棒がどっかへ飛んでいっちゃって、泣きながら探すことに・・・
って、どっかへ飛んじゃったよぉ~(ToT)
やっぱり、酔うてやったらあかんん・・・(。。 )\バキッ☆
いやその(^^;)
ナイフを使うのだから、酔うたらあかんので最初は飲んでなかったんやけど、切り取り終わってサイズ確認したら、うまく行きそうだったので、ちょっとだけ乾杯・・・を、数回・・・(。。 )\バキッ☆
120522w7
てなことで、できあがり~\(^o^)/

本当に微妙な差なのだが、ベルトの巾が遠い昔の高校時代に戻ったようで、ヒッジョーに嬉しい!

ああ、はよ、めでたい席にこれを着けて出席したいよぉ~(^-^)

めでたしめでたし

« 金環食 玄人達編 その2 | トップページ | 備忘録 狂犬病予防注射 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54804407

この記事へのトラックバック一覧です: バンド交換:

« 金環食 玄人達編 その2 | トップページ | 備忘録 狂犬病予防注射 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ