サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 天野にて | トップページ | 進捗状況 »

2012年5月 6日 (日)

連休中の単車あれこれ

今年のGWは、3~6日までの4連休だったが、3日が地蔵寺さんでのイベント、4日が病院泊まり込み、5日が天野の丹生都比売神社でのイベント。
しかも、3日は晴れたのがコンサートの間だけ(>_<)4日も雨で5日は快晴だったが車移動・・・てなことで、全然乗る機会が無かった(ToT)
もっとも、過去の連休中も、高野山周辺の恐ろしい渋滞に恐れをなし、オフロード系で山中をちょこちょこ走りすることが多かったのだが。

ちなみに、今年は天候が悪かったこともあり、高野山内の渋滞が非常に少なく、観光・参詣両面において心配になったほどだった。
これで天気がよければ夜走りでも・・・と思うが、天気がよければもっと渋滞したであろうし・・・

ともあれ、三年後、平成27年の春に開催される、開創1200年記念法会に向けて、超微力ながら、もっともっと高野山の魅力を伝えていきたいものである。

てなことで、高野山の魅力・・・の一つとして(^^;)

新緑の中を単車で走る楽しみをば・・・

と、思ってたのだが、今朝は朝から雨模様、お昼前には強烈な雷とともに雹まで降り出す始末(ToT)

結局、今年のGWも、病院へ泊まり込みに行く前に、トリッカーのスタッドレスをノーマルに戻しただけ(あ、それでも雨の中をちょこっとだけ走ったっけ(笑))で終わるのか・・・
120503t2

と・・・

午後2時過ぎから天候が回復、路面も乾きだしたではないかいな~\(^o^)/
てなことで、さっそくCBをば引っ張り出して暖気~
今日ばかりは銀よりこっち優先?(。。 )\バキッ☆
とりあえず銀も外へ出し、「夜までちょっと待っといてな~今の内にちょっとだけ家の周りをうろうろしとき~」(^^;)
120506cb2_4
↑てなことで、好きなものがそろったところ(^-^)

銀すまん、ちょっと行ってくるわ~(^^;)
120506cb1
やってきました内子谷~
この、何色にも輝く緑の壁が見たかったんじゃ~(^-^)
どれも緑だが全部違う、
実は私、恥ずかしながら、こういう「それぞれが違う緑色」を意識して見られるようになったのは、東北へ行きだしてからなのである。
これは、言い訳をさせてもらうと(^^;)高野山を取り巻く山々がほとんど植林であるということも手伝っている。
つまり見渡す限り、○山○夷画伯の絵みたい・・・って書くと怒られるか?(^^;)
もちろん、龍神スカイラインとか、虎が峯あたりでは、何種類もの緑を見られるところもあるし、実際見たこともある。
しかしその頃は、あそこまでが植林でそこからは原生林か荒れてる山・・・みたいな見方しか出来なかったのだ。
そして価値としては植林が勝っていて、値打ちとしては原生林が勝っている・・・みたいにも思っていた。
価値=値段、値打ち=貴重さ、みたいな感じですね。

今はちょっと違う、
植林の緑も、原生林の緑も、みんな違ってみんないい、なのだ(^-^)

ちょっと理屈っぽいのは、まだ冬の寒さが心に残っているからだろう(笑)

てなことで、そいつを今度はこれでぶっ飛ばそう~
120506w1
すまんなぁ銀、帰ってきたから銀ぶら行けると思って喜んでるのに、またちょっとだけ、ちょっとだけ行って来るわな~(。。 )\バキッ☆
            ・
            ・
            ・
てなことで、ほんの数時間だったが、さすがに5月ともなれば日が長い(^-^)
銀とも遊ぼ~
120506gin1
だって銀が、拗ねた時の癖で、これみよがしにナイラボーンを目の前で囓るパフォーマンスを見せているもんね(笑)

そういう時は・・・
120506gin2
うりうり~っと、首筋なでなで~(笑)
とたんに、まさに破顔一笑、ご機嫌が直るのでありました。

めでたしめでたし

« 天野にて | トップページ | 進捗状況 »

コメント

良い景色~~~!!!
息子が大阪に移住して無料の宿泊先が出来た事だし、今年はお山の清冽な空気を吸いに行けたら良いな(^-^)

>やすこさん

何しろ山の中ですから、
東北みたいに広々とした光景ではありませんが、
間近で光る緑の壁、ってのもなかなかですよ~(^-^)

これから6月にかけて、高野山は花盛りです、
・・・雨も多いですが(^^;)
どうぞご来山を~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54654370

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の単車あれこれ:

« 天野にて | トップページ | 進捗状況 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ