サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« w(゜o゜)w×3回 | トップページ | 頭を下げるって »

2012年6月10日 (日)

GTL→CS→LT 快走で完了(^-^)

LTの車検が上がったとのことで、CS(スカーバー)でエクセルへ、
これにて、GTL→CS→LTミッション完了である。
開始が5月の27日だから、3週続けて高野山とエクセルを往復したわけだが、その間、降りそうで降らず、とか、降ってたのにやんだ。みたいなケースばかりだった。
ほんと今年は、乗りたい時、乗る必要がある時に、晴れてくれるのがありがたい。
昨年の今頃はたしか全滅?だったのではないだろうか?

さて、今回、車検のついでに、非常に忌々しいのだが(^^;)
120610lt1etc
ETCもセットアップしてもらった。

おのれETCでも書いた通り、国会乞食共のための利権の塊を、なぜ自費で搭載しなければならないのか、未だに腹が立つわけだが(笑)昨年、必要にせまられて(^^;)、くれてやらぁ~と、まず車に付けてしまい、腹が立つけど便利というか、ETCを付けていると、高速料金を払った気がせず通過してしまえるという罠に嵌まったというか(笑)(これがホントの狙いなんやろなぁ)GTLには納車段階で装着してもらっていた。

で、今回、LTには、取り外しが簡単な一体式で、電源もシガーソケットから取れるようにしてもらった。
こうしておけば、別の単車でも使い回しができてしまうが(笑)
もちろん私はそんなことはしませ~ん(笑)
ちなみに、いろいろ調べてみたが、ORSE(財団法人道路システム高度化推進機構)には、車載器は1台ずつ必要。との記載はあるものの、罰則規定は特に無く、現在は黙認状態のようである。
そもそも道路交通法とは関係の無いシステムであり、警察はノータッチ(利権の相手が違う(笑))
もちろんこれを、普通車など、料金が違う車両に転用すれば「詐欺罪」として処罰されるのは言うまでもない。
まぁ、車載器そのものにも利権はあるだろうから、『もっと車載器を国民に買っていただきましょう。なぜならそれは国民の生活を守るためだから』と、国会乞食共が騒ぎ出したら、罰則規定も生まれるのかもしれないが(笑)
とにもかくにも、私はそんなことはしませ~ん!(笑)

てなことで、ETCのテストをしなければいけない。
嗚呼、用も無いのに、高速へ乗るのは悔しいなぁ・・・って、まだ言うてる(笑)

そうだ、神戸へ行こう(笑)
減量したら着られるようになる代表(笑)マックスフリッツでも覗いてみようじゃないか。
前から気になってた、胸部プロテクター付きのメッシュインナーも見てみたいし~

てなことで、ETCはなんの問題もなく、マックスフリッツ到着。
メッシュのインナーもすっきり着られたのが嬉しくて即ゲット(笑)

あとはぶらぶら帰るだけ~

そして、この後の道中のすばらしかったこと(^-^)

天気晴朗、風は涼しくさわやかで、日没までにはまだまだ余裕、他に用事もないから、急かされもせず急きもせず、ただただLTとともに道を楽しめた。まさに道楽!
120610lt
しかしやっぱりこの単車、都会より田舎道の方が似合うな~(笑)

で、帰ってからは急に現実に戻り、午後9時前から、青葉祭りの舞台組の準備でバリケード張ってたら(日曜やから誰にも頼めんしね~(笑))
眩しいやろっ!と、少々ラリった兄ちゃんに絡まれたり(^^;)
提出を急かされてた図面の仕上げに午前3時までかかったり(^^;)
つーか、LTでぶらぶらしてるヒマあったら、日中にやれや~って?(笑)

・・・まぁいいではありませんか(^^;)

図面も何とか間に合うたし・・・って、お待ちいただきすみませーんm(_ _)m

今日、LTに乗れたからこそ、仕事もがんばれるってもんなんです~(^-^)

ちゃんちゃん

« w(゜o゜)w×3回 | トップページ | 頭を下げるって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54934809

この記事へのトラックバック一覧です: GTL→CS→LT 快走で完了(^-^):

« w(゜o゜)w×3回 | トップページ | 頭を下げるって »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ