サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 御慶! | トップページ | 節穴が噴火口を経てクレーターに »

2012年6月 4日 (月)

GTL→CS→LTのつづき

昨日、結婚式にもかかわらず、アルコールを遠慮したのには理由がある。
昼間だったから?
ぶっぶぅ~(^^;)
飲んでもよさげなときは朝からでも飲むもんね~(。。 )\バキッ☆
いやその(^^;)
そんな時って正月とか以外、滅多にないけどね(^^;)

実は、昨日も飲むつもりだったのである(^^;)
せっかくの目出度事、これが飲まずにおられよか~(笑)
そのため、わざわざ同じくおよばれの総裁さんとまんさく社長に、迎えに来て貰ったくらいだったm(_ _)m

ところが、式が始まる直前になって、エクセルのIマイスターから『今日、何時頃になります?』と電話がかかってきたのである。
GTLを預けてちょうど1週間、つーか、Iマイスターは『どうせ日曜にしか取りに来られんやろ』と、今日の予定に合わせてくれていたようだ。
すっかり飲む気でいた私(^^;)「ゆ、夕方頃かなぁ~」と返事して、未練がましく(笑)「雨でも降らんやろか?」(。。 )\バキッ☆

しかし、一昨年、昨年と、「乗ろうと思うと雨が降る」パターンが、今年は逆転していて、「朝から雨かよ~」と思っていても、午後から晴れるパターンや、「濡れてもええわ~」で出かけたら、走ってる所だけ降ってない\(^o^)/ってな、ラッキーが多いのである。
先日も、急いで下山する必要ができて、雨模様だったのだが「これはCRM特急しかないな~」と、装備して出かけたら・・・、
120529crm
強烈な豪雨になったのは、打ち合わせの間だけ(^-^)v
ありがたいことであるm(_ _)m

てなことで、今日(3日)くらいは降られるかもしれないが、それもまた一興。
よく知ってるお寺の方に『今日はどないしたんですか?』と不審がられつつ(笑)必死で(^^;)我慢してしのいだのであった。

さてさて・・・
午後3時過ぎ出発で、相変わらずのLTの、魔法の絨毯のようななめらかな乗り心地を楽しみつつ、エクセルに到着~
120603m2
二台並べて撮ってみた。

私のLTは'02年型だが、LTの初登場は'98年、GTLは昨年の登場だからその差は13年。
なるほど、単車で13年と言えばフルモデルチェンジ2回~3回分というのがスタイルによく表れている。
だがしかし、私の中ではLTは少しも古びてはいないのを今日、改めて確信できた(^-^)
つまり、往路はLT、復路がGTLと連続して乗れたため、二台の特性が非常によく理解できたのである。
この二代は、一般に、前モデルとその後継、とされてはいるのだが、ジャンルがまるで違うのだ。
そして、GTLを「LTの後継」と一番強く思い込んでいたのも、実は私だったことにも気付いたのだった。
今春の東北ツーは棟梁のこともあり断念したのだが、東北へ行き、千数百キロを一日で帰って来るとするならば、私は今でもLTを選ぶと思う。
これは決して、GTLが長距離向きでは無いということではない。
LTって、長距離が得意すぎるのだ(笑)

幾多の僥倖と、エクセルマジックのおかげでm(_ _)m
この二台に同時期に乗れることに感謝しよう。

できれば二台とも、なんとか乗り続けていきたいとマジで思っているのである。

ちゃんちゃん

« 御慶! | トップページ | 節穴が噴火口を経てクレーターに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/54894245

この記事へのトラックバック一覧です: GTL→CS→LTのつづき:

« 御慶! | トップページ | 節穴が噴火口を経てクレーターに »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ