サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« もはや軍団 | トップページ | 軍団は解散せり »

2012年7月 8日 (日)

快晴の日曜日

朝、習慣になってしまった観察(^^;)
120708k1100
なんだか昨日より大きくなっているような気がする。一晩でまた脱皮したのだろうか?

と、せっかくの快晴の日曜日、朝から不気味なモノを見続けるというのもなんだから(^^;)とりあえず、銀ぶらに行こう。
120708gin1
だぁかぁらぁ~なんでお前は草むらばっかり近寄りたがるね~ん!(^^;)
120708gin2
もう知らん、勝手にせぇ~!
120708gin3
と、むかっ腹をたてたら、雰囲気を察してかヘコヘコと戻って来た。
そして・・・
120708gin4
まぁ・・・許す(笑)
こんな顔見せられたら怒れんしなぁ・・・

てなことで・・・
銀を見てたら、モリアオガエルには同情し、クサギカメムシは受け入れ難く思う・・・のは、自然な感情でええやんか(^^;)という気持ちにもなった。

可愛いから許す、不細工はダメ、ではなく、モリアオガエルのオタマジャクシは幼生で、クサギカメムシはもうオトナになりかけてて、銀はいつまでたってもコドモでいてくれる・・・というような差か?
コドモの時はなんでも可愛いのよ、ね(^^;)

で、戻ったら、
120708k11700
おぉ~!オトナになりかけのヤツら(^^;)が、葉っぱの表側に集まってきてる。
しかも、昨日まで、少なくともデジカメを向けてる間は微動だにしなかったのに、今日はゆらゆらと動いている。
いよいよ作戦?開始?(^^;)

ぢゃあ、ボクも自分の作戦を開始しようぢゃないか(^-^)
120708rs1
快晴の夏の日、でも、そんなに暑くない時にはこれ!(笑)
酔狂にRSでダート・・・というわけではなく(^^;)
120708rs2
こんな感じのとこで、小休憩しただけの話(^-^)
120708rs
で、なんで暑くない日、なのかというと、
エキパイがある右側だけの話なのだが、↑で示した熱分布でハンパなく熱くなり、真夏にジーンズなんかの薄物一枚で長時間乗ると、右側のふくらはぎの左側がヤケドしてしまうくらいなのである。
そのかわり、冬場は右足だけが妙に暖かいという・・・(笑)
※ちなみに私は、ブーツとか革パンで装備してるので、ヤケドの経験こそないが、それでもカンカン照りの下で、こいつに長時間乗るのは遠慮したい(笑)
120708rs3
てなことで、遅めの昼食は5月の連休明けにも来た「こんにゃく工房」さん。
今日はトマトスパをいただいた。
120708rs6
その後は、本来の作戦をば遂行~
120708rs7
って、RSをも、お買い物グルマにして(笑)
120708rs8
買ってきたブツで、ヒミツ基地の燻蒸と防虫とダニ予防。
いるかいないかは知らないが、とりあえず。
こいつらだけは躊躇無く駆除できるというのも、考えてみれば・・・
って、もう余計なことは考えへん~(笑)
120708rs9
春秋、そして冬にヒミツ基地へ泊まる時用のシュラフも虫干し。

しかしそのうち、空模様がアヤシくなってきたので、午後6時過ぎに帰山。
だが、大門まで来ても降ってきそうになかったので、久しぶりに駅道へ、
それにしても、4月の末から11週間連続日曜日に降られてない幸運に感謝!m(_ _)m
日曜が雨ばかりだった一昨年、昨年とは大違いである。

120708rs91
久しぶりの駅道からは、久しぶりの海が見えた(^-^)
120708rs92
改めて、タライの縁で昇天したモリアオガエルに詫び、クサギカメムシ軍団には、早々にどこかへ行って欲しいと願い、銀ぶら夜の部を待ちわびているであろう銀を思った。

120708rs93

おだやかな夕暮れだった。

ありがとうございますm(_ _)m

« もはや軍団 | トップページ | 軍団は解散せり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55157619

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の日曜日:

« もはや軍団 | トップページ | 軍団は解散せり »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ