サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 13日の金曜日 | トップページ | 爽快!\(^o^)/ »

2012年7月14日 (土)

spigen ARGOS for GA∟AXY SⅢ

スマホのケースを変えた。
120714a8
MED|ASのケースにそのまま入りそう、というのもGA∟AXYに交換した理由の一つだったが、巾が多少窮屈で、薄いスマホに長年にわたって圧力をかけては支障が出るのではなかろうか?という不安があったのと、MED|ASケースはかなり分厚く、胸ポケットには収まり兼ねていたのが、ぴったりフィットタイプのケースを見つけてしまったからだ。
120714a5
実物は想像以上にピタリ賞!で、よく作り込まれていると思う。
その代わり、衝撃吸収性にはあまり期待できないので注意しよう(笑)
120714a4
↑裏面の画像、ストラップの穴は自分で空けた(笑)
120714a6
下側に開くタイプなので、びろーんと垂れ下がるが、特に支障はない。
小指をリングストラップに引っかけられる位置に取り付けたので、メールを打つときに、うっかり・・・というのも防げるだろう(^-^)
※右下に写ってる黒バージョンについては後述(^^;)
120714a3
↑実にシンプル。気に入った(^-^)

で、この製品、実はもともとこんな色ではない(^^;)
120714a1
↑画像、無断引用m(_ _)m宣伝してるんやから許されて~m(_ _)m
いつもの私なら、上記画像を見れば、間違いなく「黒」を選ぶところ、茶の「フルグレインレザー」という謳い文句に、ぐらついてしまったのである(^^;)
もっとも実物は、フルグレイン(私の印象ではヌメ革ちっくなものを想像していた)というよりは、ヌバックとスェードの中間、みたいに、短く起毛されて大変手触りの良いものだった。
が・・・
そのまま使ってると、汚れがむらに付いてしまい小汚~い感じになるのは目に見えていた(^^;)
そこで・・・
とりあえず「黒」もゲットしてしまったのである(。。 )\バキッ☆

かぶせるだけでフィットするので、取替は簡単!だったら、ONとOFFでケースを変えるのはどうだろう?と思ったのだ。

・・・と、一気に書いて来たが、実は、茶色をゲットしたのが2週間前で(笑)黒はさらにその1週間後。
二つも買うということに、どれだけ悩んだかわかっていただけるだろうか?(^^;)

で、本日、週末の酔いも手伝い(。。 )\バキッ☆
「茶」の方にウェザリングを施したという次第(笑)

何?ウェザリングって何って?
プラモ少年なら誰でも知っている。
要するに、風合いを増すためにわざと経年変化したようにみせるワザなのであーる。
といっても、今回はラナパーで起毛を押さえ、茶色の靴クリームで色を濃くしただけなので、そんなに大したワザは使っていないけど(^^;)

・・・てなことで、
120714a7
多少、やり過ぎた感は否めないものの(笑)長年連れ添った相棒的な茶と、きっちり仕事しますがな~的マジメな黒と、どちらもお気に入りが増えたということで、めでたしめでたし?

まぁ、ここまで入れ込むところを見ると、恵峯さん、かなりGA∟AXY SⅢを気に入ってるで~と思ってもらってけっこうです(笑)

ちゃんちゃん

« 13日の金曜日 | トップページ | 爽快!\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55210187

この記事へのトラックバック一覧です: spigen ARGOS for GA∟AXY SⅢ:

« 13日の金曜日 | トップページ | 爽快!\(^o^)/ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ