サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« キノピーおめでと~! | トップページ | 御社 納め »

2012年8月10日 (金)

GA∟AXY SC-06D ソフトウェア更新(8月9日)

昨日の午後6時30分過ぎ、

突然、GA∟AXYⅢ SC-06Dのソフトウェア更新が始まった。
120810g1

おお!良かった~!が第一印象。

なぜならば、一昨日あたりから、急激に電池が減る現象に悩まされていたからだ。

それはまるで「お前はいつからMED|ASになってしもたんや~!」と叫びたくなるほどの減りようで、前日までは夜まで余裕で使えていたのが、午前中にほぼ「残量0」になってしまうくらいだった(ToT)

最初に原因と考えたのがLINEで登録したオリンピック速報。
しかし、いくら四六時中更新されるとは言え、LINEの受信くらいで電池が減るとは思えないし、実際、キャッシュもごくわずかだ。

ううむ・・・

で、GA∟AXYⅢになってから、使わずに済んでいた「LTE onoff」アプリで、LTEの探索を可カットして、「WCDMA only」に切り替えてみたのだが、効果はあまり感じられなかった。

ということは、電池自体の消耗か?

いくらメモリー効果が無い?とされているリチウムイオンバッテリーでも、毎晩継ぎ足し充電を続けてきたことが悪かったのだろうか?
しかしそれにしても、使い始めてまだ約40日、いきなり電池が劣化するというのも妙な話だ。

ううむ・・・

てなことで、ここ数日は、MED|AS時代に逆戻り(>_<)
充電パックを持ち運び、お昼にはこまめに充電・・・

妙に懐かしい気分だ(笑)
しかし、この生活は精神衛生上ヒジョーに良くないのは当然orz

ううう、GA∟AXY、お前もか・・・ってな気分だったのである。

そこへ突然始まったソフトウエアの更新。

なるほど~
私が気付かないうちに、数日前にソフトウエアの更新があったのではないだろうか?
そして何かしらの不具合?があって、バックグラウンドで暴走→電池の消耗。ということではなかろうか?
で、本日、リカバリーのソフトウエアがさらに更新された・・・みたいな?

実際の話、この更新以後電池の消耗はおさまり、本日はまる1日LTEがonの状態でも十分保ったのである。

そして、このブログを書くにあたり、ネット検索してみたところ、たしかに8月の8日にソフトウエアの更新が開始されていた。
ただしそれは、「SPモードメールの添付ファイルを開こうとすると、エラーメッセージが表示され開けない場合がある」を解消するためのものであり、しかも、SC-06Dの場合、「自動更新には対応しておらず、手動更新の必要がある」となっている。

???

SPモードメールの添付ファイルの不具合解消のソフトウエア更新が勝手に行われ、その結果、バックグラウンドで暴走→電池の消耗となり、さらに9日に勝手にソフトウエア更新が行われ不具合が解消・・・という流れなのだろうか?

おそらくちゃんとした説明を得ようと思っても、徒労に終わるのは経験上十分知っているので追求をする気など毛頭無い。

とにもかくにも、これからもとりあえずは1日くらい電池が保ち続けてくれるのを祈るのみである。

カガクギジュツの産物というより、祈りの対象とは・・・(笑)

ちゃんちゃん

« キノピーおめでと~! | トップページ | 御社 納め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55394193

この記事へのトラックバック一覧です: GA∟AXY SC-06D ソフトウェア更新(8月9日):

« キノピーおめでと~! | トップページ | 御社 納め »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ