サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 通常のサイズ | トップページ | 御社 その3 »

2012年8月 5日 (日)

霧雨、ミスト、そして狐の嫁入り

今日は朝から走りまくるでぇ~(笑)と決めていた。
てなことで、銀ぶらも早朝。
ところが・・・
しゅわしゅわと、霧雨が降り注ぐではないか、
いやしかし、8月の朝の霧雨は、高野山といえど心地よい涼しさ(^-^)
銀はと言えば、早朝からの銀ぶらで、降っていようがいまいが全然カンケー無し!(笑)
うん、春雨じゃないけど、濡れて行こ~(^-^)
120805sky1
某所(笑)
いや、その、隠すほどでもないけれど、あんまりそこら中走り回ったので、どこで撮ったのか忘れた(笑)
たぶん、西名阪のどこかだろう。
ここまで、高野は霧雨、橋本でけっこうな降り、そして奈良を過ぎ、三重へ入ると快晴~!
しかし、走ってる限りはあまり暑くない。

そのうち、あちこちでミストが降り注ぎ出した。
これまた、ほてった身には非常に心地よし(^-^)

不思議な雨やなぁ・・・
霧雨というより、ミスト、と表現した方が、冷たい感じより涼しい感じで、似合ってるような気がする。

あ、でも、ミストって、英語圏ではけっこう不気味なニュアンスも伴うらしいなぁ・・・
ま、どーでもええ(笑)
霧雨だろうが、ミストだろうが、夏の晴れ間のパラパラ雨って、気持ちええもんよ~(^-^)

そして、走りまくり~で、ちょっと早めの帰山。
何というか、気が済んだ感マックス!(^-^)だったから。
すると、夕暮れの空からまたもパラパラと水滴が降り注ぎ出した。

1日の興奮を静めるように。

やっぱりこの不思議な雨は、「狐の嫁入り」って呼ぶのがふさわしいかな?
ただし、不吉な印象は全く無しで、嫁入りをお祝いしたい気分。

つまりは、とてもリフレッシュできた日曜だったってこと(^-^)

めでたしめでたし

« 通常のサイズ | トップページ | 御社 その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55365040

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨、ミスト、そして狐の嫁入り:

« 通常のサイズ | トップページ | 御社 その3 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ