サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 高野山学特別講座「高野七口の個性」 | トップページ | 銀専用 »

2012年9月23日 (日)

BAGSTER EASYROAD

バグスター。
単車に乗る人なら、一度は耳にしたことがあると思う、フランスの単車用品メーカーだ。
取り扱い商品で最も有名なのは、タンクバッグもさることながら、それを固定するためのタンクカバーだろう。
つまり、通常だとマグネットや吸盤によって固定するのを、タンクバッグをワンタッチで装着できるアタッチメントを付けたPVC(合成皮革)製のカバーで、タンクそのものを覆ってしまうのである。

そのラインナップはとても豊富で、各メーカーの車種ごとは言うに及ばず、年式ごとのカラーリングまでほぼ揃っているといっても過言ではない。

ただ・・・
ここからは私の個人的な感想というか好みのモンダイなのだが・・・(^^;)
PVCという材質の特徴というか、革にしては光り過ぎているのに、ものが柔らかいだけに硬質感は無い。
遠目に見れば、タンクそのものにも見えないこともないのだが、近づくにつれ、タンクがフニャフニャになったような印象が・・・(^^;)
特に、私のように、ヘッドライトとタンクの形で単車の好みが大きく変わる者にとっては、そのタンクの形状に惚れてゲットしたのに、わざわざ覆い隠したくはない・・・
そんな気にもさせる製品だったのである。

また、タンクバッグを装着するためだけに、タンク全体を覆ってしまうという、ちょっと大げさ?とも言えるモノだけに、当然のことながら高い。
カバーだけで、普通のタンクバッグが二個以上買えてしまうやん!みたいな・・・(^^;)
なのに・・・
その、これまた私個人の感想なのだが(^^;)
一所懸命価格を抑えようという良心と、もともと・・・その・・・縫製の技術が・・・(^^;)なようで・・・(^^;)

愛用している方が聞いたら怒るかもしれないけど・・・

・・・値段の割にチャチい・・・(^^;) って、わぁ書いてしもた~(。。 )\バキッ☆

てなことで、過去に何度か装着してみようかと思ったことはあるが、購入に至ったことはなかったのである。

ところが・・・

先日から、別の用品(^^;)を検索している最中にふと目にとまったのが、「汎用カバー」
1209bs
おお!
なんという逆転の発想!というか原点回帰?
もともと、こういうものをタンクに付けたくないという人のために、タンクカバーが開発されたと思っていたのだが・・・(^^;)
しかし、これはいい、
価格も全体カバーに比べれば、ややリーズナブル(^^;)だし、何より、付け替える手間さえ惜しまねば、複数台で使えるではないかいな~\(^o^)/

てなことで・・・ポチッ!(笑)

まずは、CBに付けてみた。
120923bs1_2_2
↑黄○については後ほど・・・

PVCとストレッチ性のある弾性繊維で出来ていて、本体の前後に付いているベルトとフックを使ってタンク装着の前後位置を決めてから、付属している6本のベルトで、タンクの縁から引っ張ってみると、ほぼ完全にフィットした(^-^)v

・・・まぁ・・・
120923bs1
最初から縫製不良で穴が空いているのはご愛敬か?(笑)
このあたり、もともとバグスターに持っていた・・・ちょっとチャチいという(^^;)私のイメージ通り?(笑)
交換してもらおうかとも思ったが、時間もかかるだろうし、必ずまともなヤツが送られてくるという保証もないので(笑)このまま使って、破れが大きくなったら自分で治そうと思う。
その方が愛着も湧くだろうしね(^-^)

で、前方には、
120923bs2
リング式のフックがあり、
後方には、
120923bs4
差し込み式のロックがある。

前2、後2の4カ所で留めると・・・
120923_bs5
おぉ!なかなか~(^-^)

ちなみに、バッグも種類が豊富なのだが、今回は「NEWSIGN」という11Lのものをチョイスした。
使いでが良さそうなら、もう少し大きいものを追加してもいいだろう。

昔はほとんどが直方体で、なぜか、SHIBUYAとか、GEISYAとかという日本名が付いていたと記憶しているが、それらはみな廃盤らしく、今は、ナビ用とか、容量が可変するものに進化しているようだ。

てなことで、とりあえずは空っぽのまま出発~(笑)

磁石だと、砂鉄などを拾ってタンクに傷が付きはしないかとか心配になるし、吸盤だと時々外れたりする不安がつきまとうのだが、こいつはその点安心感がある(^-^)

よろしくね、バグスター君!

ちゃんちゃん

« 高野山学特別講座「高野七口の個性」 | トップページ | 銀専用 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55742347

この記事へのトラックバック一覧です: BAGSTER EASYROAD:

« 高野山学特別講座「高野七口の個性」 | トップページ | 銀専用 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ