サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« プラントロニクス五代目(^^;) | トップページ | メインジェット105番&リアタイヤ交換 »

2012年9月14日 (金)

久しぶりに美味しい吟醸酒に出会った

久しぶりに、本当に久しぶりに美味しい吟醸酒に出会った。
といっても、頂き物だが(^^;)
その名は、「美富久」滋賀のお酒である。
120914mihuku
実は、もう二年?ほど、吟醸酒には手を、いや、口か?(^^;)
とにかく、自分からは積極的に飲んでこなかった。
あまりにも、人工的な香りが鼻につくものが多く、飲んでも舌の上にベシャっとした澱のようなものの残滓が感じられるので、自然と敬遠してきたのである。

もっとも・・・私の場合、酒はもっぱら燗派だから(^^;)冷酒、または常温で飲むべきとされる吟醸酒はもともと合わないのかもしれない、とも思っていた。

日本酒甲子園」で紹介した「ぶいはち」さんでは、基本的に冷酒が多いのだが、それでもやはり私の好みに合わせて純米酒がほとんど。

で、今回、実は二本いただいてm(_ _)m
始めに呑んだ方は、やっぱりさっぱりあかんがな~だったorz
ただ、私の好みに合わない、というだけかもしれないから、名前はあえて伏す。

で、あまり期待もせず、こちらも封を切り、一口すすって驚いたw(゜o゜)w

ううう・・・
やはり、喰わず嫌い、いや、呑まず嫌いはあかんなぁ~
こんなに美味しい吟醸酒が、あるとこにはあるもんなんや~!って感じ(^-^)

吟醸酒さん、すんませーんm(_ _)m

私が無知なだけでした(^^;)

そして、吟醸酒さん、ありがと~

一口、いや、一すすり一すすり、大事に味わって呑ませていただきます~m(_ _)m

あ、こんな良いお酒を下さった方にも大感謝~m(_ _)m

ありがとうございます~m(_ _)m

« プラントロニクス五代目(^^;) | トップページ | メインジェット105番&リアタイヤ交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55681748

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに美味しい吟醸酒に出会った:

« プラントロニクス五代目(^^;) | トップページ | メインジェット105番&リアタイヤ交換 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ