サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« BAGSTER EASYROAD | トップページ | 納車(^-^) »

2012年9月24日 (月)

銀専用

ミニ冷温庫である。
120924ref1
昨日のバグスター、実はこれを探していて偶然?見つけたものだった。
なぜ、冷温庫を探していて単車の用品に行き着くのか?自分でもよくわからない(。。 )\バキッ☆

いやその(^^;)
これまた、購入をずっと迷っていたモノ、という意味では共通しているのかもしれない。

つまりその・・・
これは、銀専用のオヤツ入れとしてゲットしたのである(^^;)
120924ref2

ちょうど届いた時に、総裁さんが来ていて・・・
『何それ?』

「これはなぁ・・・銀専用のオヤツ入れ~」

『鴻池の犬かいっ!』とツッコまれてしまったのだが(^^;)
(意味のわからない人は「落語・鴻池の犬」で検索して下さいm(_ _)m)

安売りセール中だったとはいえ、数K円もするものを、わざわざ犬のために・・・と私も思う。
だから長年、るんたの頃から言えば、ほぼ10年迷っていたことになる(^^;)
だがしかし、
これは自分のためでもあるのであーる。

つまり、るんたもそうだったが、銀は特に私が帰ってくると、熱烈大歓迎してくれるのだ。
第一は、『散歩行こ!』である(笑)

そして第二が『オヤツちょーだい!』

そのために、るんたも銀も一所懸命仕事をして待っているのが常。
それはすなわち、UNK!(笑)
UNKすると、お父さんは誉めてくれてオヤツをくれる。という学習がなされているからだ。

その時私がすべきことは・・・

まず、UNKを指さしながら、『おぉ~よぉやったな~』と喜ぶ。
次に銀を誉めまくりながら頭を撫でる。
そして、オヤツ
という段取りなのだが、

これらを一連でやらないと、銀は誉めてくれた実感を持たない。
だから問題はオヤツ。
玄関脇に置いておき、すぐに与えなければならないのだ。

さて、るんたはそうでもなかったが、銀は胃腸が弱い方で、時々下痢をする。
そう思っていた。
ところが、昨年くらいから、それまで与えていた冷蔵不要のカラカラに乾いたジャーキー系から、「開封後は冷蔵保存」指定の、しっとり系のジャーキーに変えてから全くお腹を壊さなくなったのである。
値段的にはそんなに変わらないから、原材料のせいではなく、ひたすら保存の仕方だけのことだったのだろうと思う。

で、それからは冷蔵庫内に銀専用スペースを作り、そこから一日分のオヤツを、玄関脇の入れ物に小分けしておく・・・って、これがなかなかめんどっちぃ。

忙しい朝など、準備を忘れて出かけ、戻って来た時にUNKがあった場合、
「おぉ~よぉやったな~銀、ちょ、ちょっと待っとれよ~すぐ、すぐにオヤツやるからな~」となだめつつ、キッチンに行って手を洗い、冷蔵庫からオヤツを取り出し、急ぎ戻ってみると、『せっかくUNKしたのに、お父さんはなんでオヤツくれへんの?』みたいにふて腐れている場合がある(^^;)

「待たせたなぁ~銀、はいよ~」と、与えればすぐに機嫌は直るのだが、これだけで数分はかかってしまう。

忙しい時に忘れ物などを取りに家に戻って、オヤツを用意するのを忘れてた場合は最悪(^^;)

「うわっと銀、すまん~」と、なんでいちいち謝らなあかんのぉ~って、銀もショゲてるやーん!状態になってしまう(^^;)

てなことで、ぼんやりと9年、ハゲシク1年、悩んだあげくに(笑)、ちょうどセールだったのでゲットした冷温庫。
まぁ、温蔵庫として使うことはまずないだろうけど、どうか長持ちしてちょーだい。

たのんどくで~(^-^)

ちゃんちゃん

« BAGSTER EASYROAD | トップページ | 納車(^-^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55742411

この記事へのトラックバック一覧です: 銀専用:

« BAGSTER EASYROAD | トップページ | 納車(^-^) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ