サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ショックとステップ | トップページ | 紅葉 »

2012年10月30日 (火)

GA∟AXY SC-06D ソフトウェア更新(10月30日)

備忘録:本日、GA∟AXYのソフトウエア更新。
121030galaxy1_2
ドコモのHPによると、前回が9月27日、前々回が8月8日、その前が7月3日ということなので、ほぼ一ヶ月毎に更新されているようだ。

9月の更新は、あまり印象に残ってないが、8月分の更新については電池の保ちが急激に悪化した直後だったのでブログにも書いている。

今回、ドコモによると、
■改善される事象として、   
「動画撮影時に手振れ補正をONにしても、手振れ補正が正常に動作しない場合がある。」
となっているが、そんなことはどうでもいい。

前回の、電池の持ちの悪化の時もそうだったが、「お前はいつからMED|ASになったんや~っ!」と、思わず声に出してしまうくらい、最近、電話帳の反応がとろすぎるのが改善されることを祈るのみである。

料金が安くなる、という一点のみで、スマホに替えてしまったが、私が携帯に望むのは電話とメール機能のみ。アプリだのなんだのはiPhone5でできる。
ただし、電話機能までiPhone5に移行してしまうのは、これまた電池の保ちと、利便性を考え躊躇している。

おそらく膨大な技術が投入されているのだろうけど、もうちょっとこう、ガラケー時代の反応の早さを実現できないものなのだろうか?

まぁ、デジカメと同じく、一定の購買数を確保し続けるため、技術の小出しをしているのだろうけど・・・
こんな有様だと、逆に客離れを招くのではなかろうか?

実際の話、私はだんだん携帯が嫌いになりつつあるもんね(^^;)
積極的にイヂるパターンから、必要最低限しか使わないパターンに移行しつつあるのを最近特に感じてる。
まぁ、世間がみな同じとは言わないけれど、周辺機器も含めて、市場を拡大していくためには、もっと魅力的な「キカイ」であってほしいよねぇ・・・

てなことで、ギョーカイのみなさん、大変だろうとは思うけど、飽きさせない工夫、お願いしまっせ~m(_ _)m

ちゃんちゃん

« ショックとステップ | トップページ | 紅葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56048356

この記事へのトラックバック一覧です: GA∟AXY SC-06D ソフトウェア更新(10月30日):

« ショックとステップ | トップページ | 紅葉 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ