サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 再会? | トップページ | 座敷童~?(^^;) »

2012年10月19日 (金)

iPhone5

10月17日(水)午後7時前、
車中で、iPhone5の初期設定をしながら帰山。
121017iphone51_3

※もちろん、走行中はイヂってませんよ~(^^;)

先週、予約して「3週間待ち」と言われていたiPhone5が、予定より早く入荷したとのことで、取りに行ってきたのだ。

9月のiPhone5発売時には、あまり食指が動かなかった。
現在のiPhone4Sで、必要十分だと思っていたし、以前にモデルチェンジした時、復元がうまくいかず、フォルダが全部飛んでしまい、無駄に多い数百の(^^;)アプリの整理に往生した記憶が残っていたからだ。
あんな目には二度と遭いたくない(^^;)

ところが、早々に入手してドコモから移行したSHINGO君情報によると、なんと高野山の中の橋で「LTE」をキャッチすると言うではないかw(゜o゜)w
プラチナバンドはホンマやったんか?

MED|ASでは、必死こいて切断しようとしたLTEだが(笑)それは、高野山には存在しないLTEを探し回ることで電池が消耗していたわけで、あるモノならば利用しない手はない。

加えて、最近、GA∟AXYの電話とメールアプリの反応が、登録数が増えたわけでもないのに、MED|AS並に遅くなってきており、この際、メールだけでもiPhoneに移行するのも良かろうと考えたのである。
さらに、発売から一ヶ月以上たったので、ネットにも移行の際の情報がいろいろ出だし、どうやらフォルダも飛ばずに移行できそうなことも確認できた。
てなことで、9日だったか、MT-01での試験走行中、橋本市のソフトバンクに寄り、料金体制とか、現有4Sの下取りキャンペーンとかの情報を聞き、つい予約してしまったのだった。
まぁ、初iPhoneから3年が経過し、機器の分割払いが終了していたというのが一番大きい理由かな?(笑)

ただ、これまた前回経験済みの、同期とiCloudのバックアップにより、電話帳に同じ名前がダブって登録されてしまうのを避けるため、「連絡先の同期を解除」の設定をしたのだが、橋本から高野山まで約40分間かかっても設定が終了しなかったことに一抹の不安を覚えた(^^;)

帰宅後、iPhone4Sのバックアップを作成、iPhone5を接続して「復元」してみた。
121017iphone53
前回はこれで、フォルダが全部飛んでしまったのだった。

※私の復元のやり方が悪かったのだろうと思います、おそらく。
だから、この件についてはツッコミ無し、でお願いします~(^^;)

121017iphone55
前回は、恐ろしく時間がかかった記憶があるが、今回は数分後、画面にフォルダが現れだした。

よ、よかった~

あとは、アプリの同期にどれくらいかかるか、だが・・・
121017iphone5
わはは~(^^;)
410個あるんやな~(笑)
しかも中には、通常の更新だけで1時間以上かかるnaviとか入ってるし~
こら朝までほっとけやな~
            ・
            ・
            ・
で、1時間後、同期が何らかの許可を求めたまま停止してないか気になって見てみたら・・・
121017iphone57
あっさり、終了してたw(゜o゜)w
(左:iPhone5 右iPhone4s)

な、なんで~?
音楽とか合わせて30GB以上のデータが1時間程度で移行できるもんなん?

iTuneのくせに・・・(。。 )\バキッ☆

いやその(^^;)
とにかく、iTuneとwindowsとの相性の悪さには、今までさんざん泣かされてきた身としては、目の前に「復元」されたiPhone5の中身が、にわかには信じられなかったのは無理もない・・・とハゲシク同意してくれる方も多いのではなかろうか?(^^;)

121017iphone59
で、ちょっと調べてみると、これも以前には移行の際にデータが消失してしまい、真っ白けのけ~になったメモ帳にも、今回はしっかりデータが残ってる。
121017iphone58
ゲームのデータも、ちゃんと移行できてる~w(゜o゜)w

angry birdsについては、RIOもseazonも含めて、三つ星からバナナやパイナップルやら、全部コンプリートした挙げ句に、移行の際にデータが飛んでしまって、やる気を失ったものだったが、これならまたハマれるやーん(。。 )\バキッ☆

iPhone5ってすごいん?(^^;)
それとも前回の移行の時に、私がめっちゃミスってたってこと?(^^;)

・・・まぁ・・・何にせよ、今回のデータ移行は非常にスムーズで、少々拍子抜けした気分?(笑)
それと、ちゃんとデータが移行できたということは、すなわちiTuneやiCloudにはデータが筒抜けということで、個人情報保護なんて絶対守られるはずがないということがよくわかる(笑)
昔なら、藪の中に隠せたものも、今では雲の上をふわふわと漂っているのだ。
てなことで、隠すほどのものはないけれど、へそくりの一億円の隠し場所とか(笑)クレカのナンバー等は、自分でしかわからない方法で変換してメモるようにしている。
ただ、これも変換方法を時々忘れてしまうので(^^;)それをメモした手帳をヒミツの場所に隠してあるのだが、その場所も時々わからなく・・・って、イタチごっこやなぁ(笑)

とにもかくにも、このまま順調に使い続けられるよう、切に願うものである。

ちゃんちゃん

« 再会? | トップページ | 座敷童~?(^^;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/55955983

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5:

« 再会? | トップページ | 座敷童~?(^^;) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ