サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 支輪と支輪板 | トップページ | 手帳 »

2012年10月24日 (水)

コーティング?

iPhoneで、かぶせ型のケースを使うようになってから、液晶画面に保護フィルムは貼らないようになった。
当たり前の話だが、たとえ薄いフィルム一枚でも、貼れば視認性は落ちるし、そのフィルムに傷が付いた場合、そうそう何度も張り替えることもできないから、傷付きフィルムごしに、無傷の本体画面をながめることになるって本末転倒やん(笑)
実際の話、iPhone4sをまる2年使用して、目立つような傷は付かなかった(^-^)

で、iPhone5の画面なのだが・・・
121024iphone_2
汚れ型が極端に違うのである。
左側(下部)は、フリック入力でよく触るところで、右側の楕円の汚れはゲームでのものだろう。
121024galaxy2
しかし、あまりにも、汚れの境界がはっきりしすぎている。
もちろん、他の汚れた部分を拭き取ったわけではない。
右側(上部)が汚れにくい?ようなコーティングがされているのだろうか?
それとも、フリック入力のエリアは、タッチの感度を上げるためにツルツルにはできないのだろうか?
しかし、横画面の場合は、フリック入力の位置は上部に変わるわけだから・・・
う~ん、謎だ。

ちなみに、GA∟AXYの画面だとこうなる。
こちらも、かぶせ型のケースなので、フィルムは貼ってない。
121024galaxy
フリック入力のやり方はほとんど同じなのに、iPhoneと違い、汚れの範囲が点状に分離しているのは、これまたコーティングの方法が違うのだろうか?

う~ん、謎だ~(笑)

てなことで、

つづく・・・かもしれない(^^;)

« 支輪と支輪板 | トップページ | 手帳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56012279

この記事へのトラックバック一覧です: コーティング?:

« 支輪と支輪板 | トップページ | 手帳 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ