サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« コーティング? | トップページ | 霜降の候 »

2012年10月25日 (木)

手帳

今年もあと二月・・・って早いなぁw(゜o゜)w
だから、鬼もあんまり笑わないだろうけど、来年の手帳をばゲット。
121025note1
左が現役、右が来年のもの。
ここ数年は同じメーカーの同じ品番を迷わず購入している。
比べて見ると、現役手帳は、やはりほぼ1年の使用によりヤレて分厚くなっている。
121025note2
一所懸命、仕事に励んだ成果?(^^;)
くだらないメモも一杯書き込まれてるが、1年生きた証とも言える(^-^)

で、例によってAmazonでポチったのだが、今年の手帳のオビに『1月はじまり』、と、あるじゃ~あ~りませんかw(゜o゜)w
従来のものは、前年(つまり今年)の12月から始まる仕様になっていて、来年に向けての抱負も込めて、事前に目標やらら予定をたてたり、今年度分から書き写したりと、重宝だったのに、なぜ仕様が変更されたのだろう?

・・・って、
121025note3
12月はじまりやーん!(笑)
121025note4
1週間分のページも、しっかり12月1日から書き込めるようになってるし~(笑)

ではなぜ「1月はじまり」なん?

と、ここでやっと、このメーカーのホームページを見た(笑)

なるほど!

つまり、このメーカーでは、年度代わり、つまり「4月はじまり」の手帳も作っているので、それと区別するために、「1月はじまり」と表記してあるわけだったのだ~

・・・て、これって常識なん?(^^;)

しかし、

ホームページの「詳細」を見ても、『1月始まり』『月曜始まり』とあるだけで、『実は12月から始まってます~』みたいな説明は無かったので、私の場合、もし、購入する前にホームページを見ていたら、「なんやあの便利な12月はじまりを捨てたんかいな~」ってことで、購入に至らなかったかもしれない。

なんも考えずに品番だけでポチっといて良かったね~(。。 )\バキッ☆

でもまぁ・・・結果オーライ?(笑)

さてさて、それこそ鬼が笑う話だが、来年の今頃も、分厚くなった2013年の手帳と、2014年の手帳を並べて、画像に納めたいものだ(^-^)

ちゃんちゃん

« コーティング? | トップページ | 霜降の候 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56012408

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« コーティング? | トップページ | 霜降の候 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ