サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 驚愕!w(゜o゜)w その2 | トップページ | 辨天さんの祭 »

2012年11月22日 (木)

今度はブリ~(^-^)

隣家から、すんごい贈り物~!
いよいよ、恵峯銘の小出刃の出番だぜ~\(^o^)/
121120buri1
60㎝越えなので、「ブリ」と呼ぼう。

※ハマチ・メジロ・ブリについては、各地方で、体長○○㎝ごとに呼び名が変わるようですが、私は和歌山県人なので、体長40センチまでをハマチ、60センチまでをメジロ、それ以上をブリ、と呼んでおります。

121120buri2
前回同様、エラに小出刃を差し込んで背骨も切ったのだが、あまりの軽さに指を切りそうになったw(゜o゜)w
やっぱりこの小出刃、異様に切れるわ~(^-^)
↑魚の目が怖い、という方が多いので、目だけ隠してみました(^^;)

121120buri3
かぶと割も、すとん!あっさり真っ二つでw(゜o゜)w
121120buri4
三枚におろす時は、切れすぎが災い?して、骨にまでサクサクと切れ込むもんだから、ちょっと苦労したくらい(笑)
121120knife
ざっくざっくと骨も切ってみたが、刃こぼれ一つ無し!
う~ん名刀~!\(^o^)/

121120buri5
前回同様、ぶり虫も発見(^^;)

天然モノの証~!・・・で、人畜無害らしいのだが(^^;)
やっぱりちょっとキモいので、ここの部位は・・・
121120gin
銀、オヤツやで~(。。 )\バキッ☆

しかし、野菜好きで魚好きな彼は、めっちゃ喜んだ。
↑画像、こわごわ食べてるように見えるのが惜しい!(笑)
121120gin2
気に入った証拠に、果てしなく手の平をなめるのでありました(^-^)

さぁて、お父さんは、刺身で一杯やるで~(笑)

めでたしめでたし

« 驚愕!w(゜o゜)w その2 | トップページ | 辨天さんの祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56196981

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はブリ~(^-^):

« 驚愕!w(゜o゜)w その2 | トップページ | 辨天さんの祭 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ