サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 飲み過ぎ防止に・・・なってないけど(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 既知との遭遇 »

2012年12月20日 (木)

これは効果的な飲み過ぎ防止?(^^;)

今更ながらだが(^^;)寒くなると熱燗が旨い!
だが・・・
人酒を飲み、酒酒を飲み、酒人を飲む・・・で、ベロベ浪漫に変身~(。。 )\バキッ☆
になりがちな季節でもある。

で、昨日書いたように、それまでのコップ酒を徳利とお猪口に変えたりしてるのだが、飲み続ける限り、酒が私を飲み始めるのは当然のこと(^^;)

英語のテキストを開いてみたり、本を読んでみたり、はたまた撮り溜まった海外ドラマを見たり・・・も試してみたのだが、これ全部、飲みながらできることなのであまり意味がない。

ううむ・・・

てなことで、本日は久々にブーツの手入れをすることにした。
121218s1
ブーツの手入れと言えば、いつもはGLUGLUを使うのだが、今回は↑先月、靴と一緒に買ってきたのを試してみよう。

121218s2
左の黒いのが撥水ジェル&コンディショナーで、右の茶色いのがクリーナー&コンディショナー。
121218s3
↑手入れ前のガエルネ・フーガ
少々ピンボケなのは・・・当然のことながらちょっと酔ってるからである(。。 )\バキッ☆
いやその・・・
なんぼなんでも寒い玄関に座り込んでいきなりブーツを磨いたりしませんがな~(^^;)
飲み過ぎ防止、つまり、一杯ひっかけて、それ以上飲まないためにキッチンから移動しただけの話。コップに注いで持っていかなかったのを誉めてほしいくらいやわ~(。。 )\バキッ☆
121218s4
↑左が手入れ前、右が手入れ後、まだ完全に乾いていないのでかなり濃く写っている。
121218s5
↑左も手入れを行った後、濡れてるのでグロス、右は乾きはじめてマットに写ってる。
思った以上に綺麗になったので、ご機嫌~(^-^)
もちろん、祝杯を挙げた・・・(。。 )\バキッ☆
しかし、小一時間作業に費やしたので、普段よりは飲み過ぎずに済んだのであった(笑)
            ・
            ・
            ・
121219s1
↑翌朝、乾いた状態。
GLUGLUよりも、色が濃く仕上がるのが特徴か?
なかなかええね~(^-^)

・・・と、

121218s6

ううう・・・後片付けせずに祝杯を挙げたもんだから・・・orz

やっぱりけっこう酔うてたんや~(>_<)

ちゃんちゃん

« 飲み過ぎ防止に・・・なってないけど(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 既知との遭遇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56397437

この記事へのトラックバック一覧です: これは効果的な飲み過ぎ防止?(^^;):

« 飲み過ぎ防止に・・・なってないけど(。。 )\バキッ☆ | トップページ | 既知との遭遇 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ