サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2WAYポーチ 復刻 | トップページ | 茅負 »

2013年3月 4日 (月)

老化?

さて、何でしょう?
130304right

正解、というほどのものでもないけれど(^^;)

箱バンのドリンクホルダーに貼ってある、GSでもらったステッカー。

で、こっちがSTREAMに貼ってあるもの、
130304left

そう、箱バンとSTREAMでは、給油口が違うので、勘違いしないようわざわざ貼ってあるのだ。
それくらいよぉ覚えんのかいな?と言われればそれまでだが(^^;)
他にも軽トラや2tに乗ったりするので、覚えたつもりの勘違いよりも、明確な目印で無事故?を目指す方が合理的なのであーる!(^^;)

ところが・・・

このところ、おなじみのGSに入ると、申し訳なさそうに『すいません、逆なんです・・・』と言われてばかり・・・orz

な、なんでや~?ちゃんと確認したはずやろ~???

以前はそんなことはなかったはずだから、これもまた老化の片鱗?

いやしかし・・・

このステッカー、デザイン的におかしいのではないか?

箱バンの場合、当然のことながら、ボディの右側に給油口がある。ことを表しているのだが、給油口の位置を示す矢印が、私には、「給油口に、左側からガソリンを入れる」デザインに見えるのだ。
STREAMの場合は、右側から、に見えるものだから、結果的に、箱バンはボディの左側に、STREAMは右側に給油口があるように錯覚してしまうのだ。

そう言われれば・・・って思いません?(^^;)

しかもこれは、GSでもらったステッカーだ。
「ガソリンを入れる」ことが最優先される場所で、矢印が示されれば、それはすなわちガソリンの流入方向を示すと考えて何が悪い、そうじゃろぉ~~~!

うむ、やはりこれは、ステッカーのデザインの問題であって、私が老化しているのではないのだ!

うんうん、その通り~!

・・・と、「自分は間違っていない」と思いこもうとする気質そのものが、老化の始まりなのだろうねぇ・・・

ちゃんちゃん


« 2WAYポーチ 復刻 | トップページ | 茅負 »

コメント

確か、メーター内のガソリンスタンドマークにあるホースの表示位置(右か左か)でどちらが給油口か分かるはずです。

違ってた(汗)

「メーターボックスの中の給油マークがある側に給油口がある」という法則を以前に何処かで聞いたことがあったのですが、コレ当てはまる車と当てはまらない車があって、正直使えない。たぶん都市伝説ですね。

では、何を見て判断するのかというと「メーターボックスの中の給油マークの隣にある小さな『三角のマーク』」です。この三角のマークが給油口の位置を示しているのです。

>げんちゃん

おぉ~!そんな見分け方が~w(゜o゜)w

・・・で、見てみたのですが・・・

それは最近の仕様らしく(^^;)
残念ながら、'06ATRAI、'02STREAM、'97Z3の、
いずれにも三角マークはありませんでしたorz
車が古すぎ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/56918538

この記事へのトラックバック一覧です: 老化?:

« 2WAYポーチ 復刻 | トップページ | 茅負 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ