サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

特定の方には危険

嗚呼・・・5月の記憶が次第に薄らいでいく(^^;)
つーか、6月の記憶もすでに曖昧だ(。。 )\バキッ☆

だから、カレンダー通りにログを残すのは諦めて(^^;)記憶に新しいもの、すなわち今日のことを書こう、うん(笑)

てなことで・・・
130625_cp1
中門、本日の塗装状況。

右側が漆の下塗りで、左側が1回目の弁柄塗装中。

もともと、下地に漆を使う仕様ではなかったのだが、なにせ油分の多い(それだけ上部ってことだが)高野霊木、弁柄だけでは表面に黒っぽく染みだしてくるため、やむなく全面漆止めを施すことになったのである。

なお、画像の距離まで近寄ると、かぶれやすい方は一発でかゆくなるかもしれない(^^;)
なにしろ、この作業が始まってから、慣れてるはずの塗装屋さんまでもかぶれてしまったくらいなのだ(^^;)

ちなみに、いろんなモノにかぶれやすい私だが(^^;)、なぜか漆だけは平気(^-^)v

人間、何かとりえがあるもんですな~(笑)

ちゃんちゃん

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ