サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 3日 (木)

通信障害?

3日の夜、娘に、お誕生日オメデトーメールを送った直後に、メールの送受信ができなくなった。

「メール問い合わせ」をしてみても、『ネットワークに接続中です』とメッセージが出るが、何もおこらない。

131003sh1
メールを送ろうとすると、↑のようなメッセージが出るだけ。

恐ろしく重いメールが送られてきているのか?

はたまた、iPhone発売により、ドコモで通信障害でも発生?

ううむ・・・

ま、夜だったので、急ぎのメールも来ないだろうと、酒飲んで寝た(。。 )\バキッ☆

いやその(^^;)

通信障害としても、一晩たてば直るだろうと思ったわけ。

ところが、4日の朝になっても状況は変わらず。

ネットで検索しても通信障害の報告も出てないし、朝礼が終わってから職人さん達に聞いてみたところ、普通にやりとりできてるらしい。

つまりこれは、私のSH-02Eが故障してる?(>_<)

てなことで、久しぶりにドコモに問い合わせてみた。

結論。

『毎日一回は、電源をオフにして下さいね』 であった。

作業メモリが不足している症状だそうだ。

なるほど、

で、オフ&オンしたとたん、正常に受信が始まった。
131004sh2
使い始めこそ、きっちり行っていたのだが、ここのところ不都合も起こらなかったので、通電したままだったのだ。

というのも、SH-02E、電源オンのまま使ってると、各人に割り当てている着メロが次第に狂い出すのである。

それも必ず、キンチョーしながら身構えて出なければいけない施主さんの着メロ(白色彗星のテーマ)の代わりに、亭長さん専用の「ポピーtheクラウン」とかが鳴るから始末が悪い。

『なんや用事は~?』と、○○院の親奥さんに言ってしまう恐怖よ~{{{{(+_+)}}}}

てなことで、このところは、着メロが狂い出すのを目安にオフ&オンしていたのだが、やっぱり基本的なことはきっちりしとかんとあかんということですなぁ・・・

って、なんかやっぱり、釈然とせんなぁ・・・電源入れっぱなしだと不調になるキカイなんて・・・ぶつぶつ・・・そんなもん製品として売るなよな・・・ぶつ・・・

まぁ・・・壊れてたわけではなかったし、まだまだ進化の余地が残ってるという、好意的解釈で行きますか?

お、今日はポジティブやね~、俺(笑)

ちゃんちゃん




2013年10月 2日 (水)

いらっしゃい宇賀神さん

休憩時間に家の中から『ちょ、ちょっと来てぇ~』と、おかんの悲鳴がこだまする。

普段、めったにうろたえたりしないので、まさか棟梁が倒れたとか・・・
で、駆けつけてみると、

応接間にでっかい宇賀神さんが鎮座ましましてた(^^;)

『お父ちゃん(棟梁)に言うても、『わし怖い』って、全然役にたたん!』と怒っている(笑)

てなことで・・・

131002ugajinsan1
画像ではわかりにくいと思うが、頭としっぽを持って無理矢理引き延ばさなくても両手が完全に水平になる・・・つまり、1m80㎝以上の大物、宇賀神さんw(゜o゜)w

これは銀にも挨拶させねばなるまい。

131002_ugajinsan2
はい、銀ちゃん、ご挨拶は~?

131002_ugajinsan3
次の瞬間、怖かったのか、ぴょんと飛びのき知らん顔(笑)

やれやれ、みんなが怖がったりしてすみませんm(_ _)m
どうぞまた、遊びに出てきて下さいね~(^-^)

ちゃんちゃん

2013年10月 1日 (火)

銀もいただいてます(^^;)

休憩時、銀を出してやるのと、隣家のおばさんの帰宅がちょうど重なった。
131001gin1
さっそく、ダッシュで駆け寄る銀(^^;)

131001gin2
後は待つのみ(^^;)

131001gin3
ときおり、こちらを振り向くのだが・・・

131001gin5
拡大してみると、実に嬉しそうなのがよくわかる(笑)

131001gin4
てなことで、めでたくオヤツをいただいたm(_ _)m

おばさん、わざわざ犬用のおやつまでご用意いただき、ありがとうございますm(_ _)m

めでたしめでたし

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ