サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

昼飯前だぜ

またも北海道からのいただきものm(_ _)m
約80㎝の大物!
140927_s1
恵峯銘小出刃の出番だぜ~

てなことで、お昼ご飯前にやっつけることにした。
140927_s2
命に感謝しつつ、ざっくり・・・
140927_s3
相変わらずよく切れる(^-^)
140927_s4
しかし、半分凍ってるのでさくさくとは進まず、中骨に身が残りすぎ~(^^;)
140927_s5
ええいそれなら、中骨を全部酒の肴にしてしまえと方針変更、厚めに取る(笑)
140927_s6
そのうち解凍も進んできて後半はすいすいさくさく~
140927_s7
ブログ用(笑)に切り身を並べてみた(^-^)
140927_g1
尻尾はというと・・・

どろぼう猫ならぬどろぼう犬が出現し・・・
140927_g2
パクっと咥えて・・・
140927_g3
ガリガリぼりぼりと始末してくれました(笑)

めでたしめでたし(^-^)

いただきます~m(_ _)m

2014年9月 4日 (木)

久しぶりの・・・

ご無沙汰・・・という言葉すら白々しいけど・・・(^^;)

投稿の気軽さから、最近はFBにシフトしてしまっており、このブログを再開したいとは思いつつ、また4ヶ月たってしまった(。。 )\バキッ☆

そんな中、久しぶりの再開があったので、ご無沙汰つながり・・・ということで記録しておこう。

※拡大注意!グロいです(^^;)

140904_g

 

そう、あのゴトヒキさんである。

時々、我が家の庭に現れて、その度にびっくりさせていただくのだが(^^;)
左体側の中程にある、ハート型のような紋様からして、全て同じ個体だと思う。
最初に目撃したのが'06年の5月9日だから、なんとなんと、その年に成体となったとしても、御年8才・・・って、銀と同い年?のゴトヒキさんなのだ。

最初の目撃から1週間後にるんたが逝ったこともあり、当初は不吉な印象しか持てなかったのだが、その後何度かお出ましになっても、特に身内に不幸が起こることもなく、次第にご近所さん?という認識に変わってきた。

まぁ・・・さすがに二回目の邂逅の時は、『今度は銀が連れていかれるの?』と1週間ハラハラしながら過ごしたことも告白しておこう・・・
つーか、実は今回も、久しぶりの邂逅だったので、念のため(^^;)1週間様子を見て、特に変事がなかったので、この記事を書きはじめたくらいなのだ。
(なので、実際に書いてるのは9月の11日(^^;))
(しかもやっぱりまだちょっと怖いので、ずっと敬語(^^;))

例によって、銀ぶらに出かけようとした時、足下で「ガサゴソッ・・・」と、聞き慣れないのに懐かしげな物音が聞こえたので、ひょっとしてと思い、庭の草むらをiPhoneのライトで照らしてみたら↑のごとく、鎮座ましましていらっしゃったのだ。
今回は踏まんでよかった(^^;)
というか、今回の再会は確か3年ぶりのはずだが、恐ろしくデカく成長あそばされており、目測だが座高?は15㎝超!
つまり、このお方を踏んづけてたらぜったコケていただろうと思われる{{{{(+_+)}}}}

↓が最初の目撃で、'06年5月9日、
060509gotohiki2

この時の座高?が約10㎝くらいとすると、容積的には3倍以上に成長されたことになる。

思わずつぶやいた言葉が、
「お、お元気だったんですね、3年もお姿を見てなかったので、てっきり・・・」(。。 )\バキッ☆

とまぁ、その生命力に驚くと共に、この邂逅も単なる偶然ではなく、久方ぶりのゴトヒキさんの健在を示すご挨拶と思えた。

お互い、寿命のある身、あと何回お逢いできるかわかりませんが、どうぞ長生きしてまた驚かせて下さいね(^-^)

めでたしめでたし

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ