サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

減量の旅、5回半の途中(笑)

いろんな方のおかげさまをいただき、中門が無事完工したのに続き、本まで刊行していただくことになりましたm(_ _)m

中門着工時、それこそご飯も喉を通らないほどのプレッシャーと不安を利用して(^^;)70kgそこそこまで減量したのが約4年前。

この時がたしか、34歳でアキレス腱を断裂したのをきっかけに減量しだしてから、100kgから70kgの間を旅すること5回目の減量だったはず(笑)

そして四年、中門工事もなんとか軌道に乗ったものの、今度は原稿のプレッシャーで、毎晩毎晩酒を飲む日々(。。 )\バキッ☆

夜のご飯(白米)を食べないことで抵抗していたものの、昨年初めに80kg台となり、10月末の中門完工持には86kgオーバー(^^;)

このままでは過去5回のリバウンド同様、すぐに90kgオーバーが予想できたので、原稿の仕上げと共に減量開始~!
ストレスが溜まると何か食べたくなるのを、今回は筋トレで昇華させたのであーる(^-^)v

てなことで・・・
本の宣伝と共に86kg台の画像も出回っているのがちょっと切ないので(^^;)
141031_ko
2014年10月31日現在
86.6kg 体脂肪24.6%

150330_ko
2015年3月30日現在
70.2kg 体脂肪10.8%
パソコン用の眼鏡をかけてるのは、素顔をさらけ出すのが恥ずかしいからであります(^^;)

ちなみに、ここ20年の間、あんまりしぼんだり膨らんだりするもんだから、事情をよく知らない世間では、癌になったあと、少しよくなってはまた再発したとか思われてるみたい(笑)

てなことで、ここ三ヶ月の体重と体脂肪の推移をば・・・

1月 6日 86.3kg 体脂肪 24.3%

1月15日 83.4kg 体脂肪 21.2%

1月31日 79.2kg 体脂肪 19.8%

2月14日 76.1kg 体脂肪 18.4%

2月28日 74.5kg 体脂肪 16.6% 

3月11日 72.6kg 体脂肪 12.6%

3月30日 70.2kg 体脂肪 10.8%

過去記事をざっと見てみたところ、過去70kg台になった時でも体脂肪は14%前後だったことからして、今回、筋トレがかなり効いているのがわかる。

そして、

過去、5回とも、60kg台突入直前でリバウンドが始まったのありました(笑)

気が済んじゃうんでしょうね(^^;)

てなことで、今回、素顔までさらけ出したのは、今度こそ、1日でもいいから60kg台に突入するぞ~との決意の表れなのであります(^-^)

60kg台と言えばあなた、中学生時代以来(笑)で、40年ぶり!(笑)

さてさてどうなりますことやら、乞うご期待~!

つづく

2015年3月 2日 (月)

高野山学のご案内

本年の高野山学の案内状が届きましたので、ご紹介させていただきます。

Sangaku1


Sangaku2

5月23日(土)に開催される、霊宝館の「高野山の神宝」展の見学会の申込書も合わせて送られてきてますのでご紹介。

Sangaku3


毎年、超人気ですので、お早めにお申し込み下さい。

※↑画像、縮小した関係で文字等がつぶれています、PDFは「2015_koyasangaku.pdf」をダウンロードして下さい

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ