サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ろくろ峠へ | トップページ | アメイジング~w(゜o゜)w »

2015年6月 1日 (月)

ファンタスティック~!\(^o^)/

150601_iron2_3

フェイスブックで、もはや趣味の一つと化した(笑)アイロンがけの投稿が意外に好評だったので・・・
150601_iron1_3

調子こいて、あこがれのマダムサイトウをばポチっとしてしまった(^^;)
(↑チェックの柄の方ね)

何?
知らん~?(^^;)

スチームの力を最大限に活かす独自構造と、立体的なフォルムで世界10カ国で国際特許を取得した、その名も(株)斎藤アイロン台工業の逸品ですがな~

以前から、同じくアイロンがけが趣味という先輩(^^;)の話は聞いていたのだが、普通のアイロン台でも十分ではないかと思い、躊躇していたのだった。
ところが、
150530_iron
↑がフェイスブックで好評を得たワイシャツ画像なのだが、胸ポケット等に小じわが残っているのである。
もともとだらしない性格なので、素人のアイロンがけなのだから、まぁご愛敬・・・と今までは見過ごしてきたのだが、しげしげと見るとやはり気になる(笑)

うむ・・・

家事をこなすという視点では許せたものの、一度、趣味、と宣言したからには凝らなければならぬのではないか?

そうだ、マダムサイトウだ~!

てなことで・・・
少なくとも数年間、頭の隅にひっかかっていたのに無視し続けてきたくせに、
即座にAmazonでポチっとしてしまうあたり、「趣味」の世界とは恐ろしいものである・・・(。。 )\バキッ☆

しかし、
これ、
ファンタスティック~!\(^o^)/
150601_iron3
袖口、楽々~!ピシッと決まるぜ~\(^o^)/

150601_iron4
立体フォルムのおかげで、襟もバッチり~!\(^o^)/

そしてこれ↓
説明動画(さすがにちゃんとチェックしましたがな~(笑))で見て、ポチっ!とした最大のポイント!
150601_iron5

立ち襟にして、背中廻りしゃっきり~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ううう・・・
マジで、ちょっと涙がにじむくらいの感動を味わったよ~

これでこそ「趣味」やーん!(笑)

そして右身頃から、
150601_iron6_3
↑これがキモの「手アイロン」でまずは整え・・・

150601_iron7
カーブに対して、えぐり込むように・・・
じゃぁなくて、
あくまで曲面に沿って、やさしくやさしく、かけるべし!かけるべし~!

しゃぁ~しゃぁ~しゃぁ~っと手首のスナップをきかせつつどんどんかけていく~

う~んもう、気分はまるで明日のジョー?(笑)

150601_iron_911
スタンド型かフロア型か迷った末に、幅が1番広いという理由で選んだMS-15だが大正解!
まるで私のために用意されたようなサイズではないかいな~\(^o^)/
痩せたんでサイズが小さくなったのも幸いしてるし~(^-^)v

てなことで、右身頃を向こう側へ送り出し、背中から、左身頃へ
これが逆に手前へ持ってくるとアイロンがけした方が手元になって余計なシワが寄ってしまうのは自明の理(^-^)v
150601_iron91

さて・・・
150601_iron8

いかがだろう?

ちなみに、フェイスブックに載せたワイシャツは形態安定加工がなされたもので、こちらは綿100、つまりめっちゃアイロンがけしにくいシロモノなのよ~

てなことで、まだまだその特性を十分に活かしているとは言えないのだが、最初の一枚でピシッと決まってしまったらおもしろくないじゃん(笑)

アイロンがけの道は遠く深い・・・

しかし、それでこそ、趣味!なのであーる。

ちゃんちゃん

« ろくろ峠へ | トップページ | アメイジング~w(゜o゜)w »

コメント

ご無沙汰してます!私は制服だけアイロンしてます!人型のアイロン台知りませんでした!(^^ゞ

>レスしんさん
ご無沙汰してます~m(_ _)m

制服へのアイロンがけ、さすがの使命感ですね!
救助対象も安心感が増すと思います(^-^)
人型アイロン台、いいですよ~(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/61685190

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック~!\(^o^)/:

« ろくろ峠へ | トップページ | アメイジング~w(゜o゜)w »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ