サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 此岸にて | トップページ | 復活! (フリクションペン) »

2015年11月29日 (日)

ドコモ iPhone6s plusに

以下、備忘録

昨日、川俣大輝君と加奈子さんの結婚式でおめでと~\(^o^)/

そのまま中原会に向かったのだが、若干遅刻m(_ _)m

で、そのまま久しぶりの車中泊(^^;)

こうなることは、ほぼ予想できたので、あらかじめ高野口の駅前まで車で行き、
JRで橋本、そこから難波の結婚式場へ向かったのであーる。

備忘録続きでどんどんさかのぼると、今年の初雪は非常に遅く、11月の27日。
箱バンはスタッドレス履きッパーだったので良かったが、レヴォちゃんのスタッドレスは橋タイに預けッパーなので、日曜日に履き替えることにしたわけ。

つまりは、ノーマルタイヤのレヴォちゃんで下山しなければならないが、27日の午前中の雪はけっこう吹き降りだったので積雪が残ってた場合、軽トラで降りてスタッドレスだけ持ち帰るぅ?みたいに思ってたのが、27日の夜には路面から雪が消えこれなら行けるわ~と高野口駅へ向かったのだが、出発遅れてギリギリ~の、なんと〇1分で到着できたのは、やっぱりお大師さんのおかげです~m(_ _)m

てなことで、蝶々さんの『頭があがる』挨拶をヨッパーで聞きつつ、これまたホテルスタッフがどんどん運んでくれる熱燗に酔いしれ、その勢いで電車の時間待ちの間に、遠近両用メガネまで作っちゃって、酔うてるもんやから、なんぼ合わせてもらっても、「う~ん二重に見えるよこれ」ってAHOちゃうか~(。。 )\バキッ☆

12月の10日過ぎにできあがるらしいけど、取りに行くのが恐いわぁ・・・(^^;)

と、前置きが長くなったが、スタッドレスの履き替え待ちの間に、つい・・・
ドコモに入っちゃって・・・
『128GB、全色揃ってます』との言葉に・・・
iOSが9にアップデートされたとたん、ソニータイマーみたいに電池の持ちが極端に悪くなったiPhone6をば・・・
6sPLUSに交換しちゃいましたがな~
151129_iphone6s

PLUSか普通のSか少し迷ったのだが、電話の応答はBluetoothで行うので出し入れの不便はあまりないため、電池がより保つであろうと期待しての選択である。

ソフトバンクの6PLUSはそのままなので、色だけ変えて黒いのがドコモ、白いのがソフトバンクということで見分けもつこうというものだ・・・よね?(^^;)

これで電池さえもってくれれば、ソフトバンクは解約してもいいよなぁ・・・そうは問屋がおろさんやろけどねぇ・・・という感じ。

で、ここからが本当の備忘録。

前回は、復元まで「あと3日」とか表示されて笑えたのだが、今回は「あと9分」といきなり表示され、大いに期待したものの、実際は20分?くらいかかった。
で、前回はそのまま帰宅した時には全てのアプリの更新が終わっていたように記憶しているのだが、今回は帰宅してから約3時間かかって終了。

また、前回はその後ブラックアウトしたためITunesで復元したようだが、今回は途中で試してみたところ、全アプリの更新が終わるまでは、iPhone自体がiTunesに認識されないため、だらだらと更新されたり、更新が止まったのをツンツンつつきながらの3時間であった。

で、結局例のセリフを何度もつぶやいたのであった。

「ま、iPhoneだからな(笑)」

ちゃんちゃん

« 此岸にて | トップページ | 復活! (フリクションペン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/62774511

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ iPhone6s plusに:

« 此岸にて | トップページ | 復活! (フリクションペン) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ