サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ドコモ iPhone6s plusに | トップページ

2016年6月30日 (木)

復活! (フリクションペン)

七ヶ月ぶりのブログである(^^;)
といっても、その前が二ヶ月ぶりくらいで・・・
そのまた前が三ヶ月・・・(。。 )\バキッ☆

いやそのあの(^^;)
ここ数年、ネットへのアップはiPhoneからFB、というのが主になっていて、いちいちパソコンでココログへ、というのが億劫になってしまっていたのだった。

しかし、FBへの投稿は気軽ではあるが、備忘録にはなりえない。
過去記事の検索をしようにも、アクテビティログからフィルタリングして・・・って、めんどっちぃやん!

てなことで、備忘録としてのココログ再利用を思い立ったというわけ。

つーか、「これはぜひ書いときたい~!」って出来事があったのであーる。

それはつまり、フリクションペンの復活。

昨年くらいからフリクションペンを使い始めたのだが、「消せる」というのが非常に便利で、約半年は多色で愛用していた。

ところが・・・

ある記録を記したノートをば、うっかりストーブの前に放置していたら・・・
160625_f1

き、消えちまったぜ~(ToT)

↑内容にはモザイクを書けてるが、いちいち目次として書き込んだ数字がほぼ消えちゃったのよぉ~(消えてないのは普通のボールペンでのもの)

ううう・・・(ToT)
血と汗と涙の記録だったのに~(って、ちょっと嘘(^^;))

それにしても、「消せる」というのと「消える」というのは似ているようで全然違う、
こちらは誤記のみ消したいのに、全体が消えてしまうということは、イヤなことは忘れてしまい、幸せなことだけ覚えておこうという私の人生テツガクが、根底から否定されることになってしまうではないかいな~(^^;)

で、それ以来、フリクションペンを使うと、私の人生そのものが消されてしまうような気がして、(って大げさ?(^^;))普通のボールペンに戻したのだが、誤記が多くてやんなっちゃうのよねぇこれが~
つまり人生のアヤマチがそのまま残り続けていくような気がして・・・ってもうええか?(笑)

で、このノートへの記録も、その都度書き込みを増やしてたのが、すっかり放置プレイになってしまったのだった。

なんとか復活できないものか?

都合のエエことだけ(。。 )\バキッ☆

たしか、-20度くらいに冷やせば復活するのではなかったか?

てなことで、検索してみると・・・

おお!

家庭用の冷凍庫でもOKとあるではないかいな~\(^o^)/

てなことで、こんなことならもっと早く試せば良かったのに~と自分にツッコミを入れながら、冷凍庫で二晩冷やしてみた。

160629_f2


\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

拍子抜けするほど、フツーに復活しているではないかいな~\(^o^)/

しかもこれなら、これからも安心してフリクションペンを使い続けることができますやーん\(^o^)/

ああ、良かった。

世間的には常識なのかもしれないが(^^;)
あんまり嬉しかったので、ブログまで復活させてみたという次第。

めでたしめでたし

« ドコモ iPhone6s plusに | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113991/63850800

この記事へのトラックバック一覧です: 復活! (フリクションペン):

« ドコモ iPhone6s plusに | トップページ

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ