サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2008年5月28日 (水)

エコグラム、そして・・・(^^;)

ゆえさんのブログで拝見した、エコグラムによる性格診断

50の質問に「はい」「いいえ」「どちらともつかない」で答えていくと性格がわかる。
よくあるパターンだが、この手の分析系が大好きな私は、ほいほいほい~とばかりにやってみた。
同じ質問を人にされたら嘘をつく(^^;)かもしれないが、(いや、きっと必ず嘘を言う(。。 )\バキッ☆)相手はコンピュータ、素直に答えていった。
回答する前は、自分では「はい」「いいえ」とはっきり答える方が多いと思っていたのだが、意外に「どちらともつかない」が多いのに正直驚いた。
やっぱり私は優柔不断?(^^;)
てなことで、診断結果が出たのだが・・・080528test
またまた驚いたw(゜o゜)w

たった50問で
「ここまで見透かされてしまうものなのか~!」
これ、ひょっとしたらスゴイかも?
それとも私の性格が、「ホントよくわるパターン」なのか?(^^;)
というのも、診断を見るまで、これもよくある「血液型分析」みたいなもんで、誰にでもあてはまるような条件を並べてそれらしい結果が導き出されるのかと思っていた(血液型分析ファンの皆様m(_ _)m)のだが、そういう場合によくある、「当たらずと言えども遠からず」的あいまいさが無く、
「へぇへぇ全くもってその通りでございますぅ~ 恐れ入りました~m(_ _)m」だったのだ(^^;)
たとえば「性格」
柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収してしまう、柔構造建築物のようなものを、心のどこかに持っているタイプなのです。その代わり、目標に対する指向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定できません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。
参りました~m(_ _)m
ただし『激しいショックを吸収してしまう柔構造建築物のようなものは、以前の私には無かったもので、この2年で身についたもの、つまり、るんたの死により構築されたと思われる。(それまでは激情型?(^^;))
総花式的な考え方』というのも、まさに言い得て妙だ(笑)
自分でも気付かなかった、好不調や運不運、幸不幸に対する無意識の配分というか、バーターというか、バランスを取ろう取ろうとしてしまう心の動きがずばり分析されている(^^;)
そこが貴方の長所であり、限界でもある・・・
とほほほほ・・・大成は望めんという事か?(笑)って、そんな気も無いけどorz

笑いつつ超納得したのが、職業適性。
不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員
俺に治安や国防は任せられんのかーい!(笑)
いやまったくその通り、はいm(_ _)m
続いて『科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師
なるほどねぇ~(笑)
つまり、
ルールや原則に従い、こつこつと一つずつ真面目に対処して行く事が出来ない。
って事なんやろねぇ・・・(^^;)
そして、対人関係
人付き合いの面では、是と云って大きな欠陥が殆ど有りません。
いえいえそんな事はございませんm(_ _)m
強いて挙げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。
わ、わかりました~m(_ _)m
でも、控え目、ってのがどんな事なのかよくわかr・・・(。。 )\バキッ☆

てなことで、この性格分析、オススメですよーん(^-^)

で・・・おまけ、
080528hp 初めて知ったのだが、このエコグラムを使ったこんなものが発売されていたのであった。

・・・思わず総花式的に受け入れてしまい、アマゾンでポチっと・・・(^^;)

てなことで、ゆえさん、私はミーハーそのものなんで~す(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

2007年9月 5日 (水)

富士山に登ろう(^-^)

富士山に登ろう、
と言っても、バーチャルでですが・・・(^^;)
ちなみに、実際に登った事もちゃんとあるのだ、
37年前、小学校の5年生の時だけど(^^;)
あの時は生まれて初めて「高山病」を経験し、
やっぱり、富士山は高野山より高い、と、
実感しまくったのであった(笑)

で、富士山、
本日から、ワンクリック募金に、
http://www.dff.jp/070905click

キリン提供で、
「富士山を登るクリック募金」が、
登場したのである。

070905huji1 で、早速、第一歩を記した(^-^)

あと、474540歩らしい、
へ?
47万歩というと、
登山だから一歩を60㎝くらいとしても、
474540×0.6m÷1000≒284km・・・
五合目から山頂まで300km弱ぅ~?
しかも、毎日ワンクリックを続けても、
474540÷365≒1300・・・年・・・orz

なんでやー!
わけわからん~
・・・と、
なるほどこれは、
みんなで登る、という事か?

で、現在の歩数が25460歩だから、
474540と足してみると・・・500000!
なるほど、総額50万円限定の募金であったか~
納得ぅ~
・・・だが・・・
他力本願で募金をしてる立場で、
こういう事は書くべきではないのかもしれないが・・・
それでは、ちょっとセコくないっすか、キリンさん?(^^;)
新しく発売したウィスキーの宣伝なら、
こう、なんちゅーか、ン億円かけてばんばんCMを流すのなら、
どーんと寄付行為、とか・・・(^^;)
売り上げにもつながると思うんだがなぁ・・・

ともあれ、これは、
だいたい一ヶ月くらいの短期キャンペーンという事でしょう、
キリングループとしては、別に「エコジロー」のクリック募金を、
ずっと続けてるから、これはまぁ秋の販促企画って感じかな・・・

てなことで、たぶん、9月中には、
富士山の頂上に着けるはず、

みなさんもいかが?(^-^)

ちなみに、『富士山より町石道を登りましょうよ~』という、
ツッコミは無しね~!(笑)

9月5日(水)の朝77.7kg
昨日-200g トータル-800g
昨日食べた量 1700kcal 今週トータル 3580kcal
一日平均 1790kcal 週間-100g
減量100日目(9月23日)まで、あと19日
現在、ライトヘビー級、
スーパーミドル級(76.2kg)まで、あと1.5kg
あと1.68kgでクルーザー級(79.38kg)

2007年7月 7日 (土)

脳内メーカー

某BBSで知った「脳内メーカー」
http://maker.usoko.net/nounai/

名前を入れるとその人の脳内イメージが出るというお遊び。

とりあえず本名でやってみたら・・・
070707br1
わぁ~お!w(゜o゜)w

私って「愛の人」やったんや~(^^;)

今まで姓名判断というヤツは、
全て信じない事にしていたが、
(だって、絶対改名した方が良いって言われる・・・(ToT))
これはちょっと信じてみようかな~なんて・・・(笑)

で、「恵峯」でやってみたら・・・
070707brkeihoh
うっ・・・!

アイタタタタタタ・・・・(>_<)

やっぱり、ハンドルを変えない限り、
痩せないって事?orz
しかし、何か、これ、信憑性を感じるなぁ(^^;)

ちなみに、銀白でやってみると・・・
070707brgin
ほっほぉ~
アイツ、かなり悪いことを考えとるんやねぇ(笑)
ナイショ事もたくさんあるんや~(笑)

あと、知り合いの名前を入れてやってみたら、
意外な真実が見えてきた(笑)
0707br3
すごい真面目そうな人がこんなんだったり(^^;)





0707br4 こんな人がいたり・・・(^^;)



0707br8 ダイジョーブか君?って人も・・・(^^;)





まぁ、当たるも八卦当たらぬも・・・
というより、単なるお遊び、
おもしろければそれで良し、で、
いいではありませんか、ね(^^;)

ちゃんちゃん

追加!
な、なんと、
ガレージ西のまんさく社長情報では、
亭長さんの本名では・・・
070708teityo
なんちゅーヤツや~!(笑)






78.5kg BMI 24.77
昨日+100g トータル±0g
減量100日目(9月23日)まで、あと80日、
ミドル級(72.57kg)まで、あと5.93kg

銀、すまーんm(_ _)m
俺だけ太った・・・(。。 )\バキッ☆

2007年6月19日 (火)

楽しい「クリック募金」

070619click1 「風の馬 るんた」のHPのトップに、
http://homepage3.nifty.com/lunta/
クリック募金のバナーを置いて、2年あまりになる。
http://www.dff.jp/

昨年の5月10日に書いた事を再掲してみる、
*****ここから*****
「毎日の習慣に」と自分で書き、
この1年、パソコンの前に座ったら、
まずクリックする事を優先してきた。
何に付けても「良い習慣」が長続きしない私にとって、
これもまた驚くべき事なのである(^^;)

一日、最大でも9円、
それも、企業の財布に寄っかかってる形なので、
当初は「偽善」ではないか?などという気持ちも湧いたが、
続けていくうちに、ネガな思いは消えていった。
もちろんこれを「免罪符」にするつもりはないし、
他人様に「これは良いからぜひあなたも」なんて
勧めるつもりもない。

ただ、一日の始まりに、
どこかのだれかの笑顔が一つでも増えるように、と、
思えるようになった自分がいる。

これって実は、自分が助けられているのだなぁとも・・・(^-^)
だから、毎日、クリックする。
感謝を込めて。

*****ここまで*****

2年の間に、いくつか企業が入れ替わったりしたけれど、
現在でも9社(グループ)が参加している。

おかしなもので、長く続けていると、
募金した金額、というか「数」が貯まっていくのが、
ちょっと嬉しかったりする(笑)
070619able_1 現在、一番多いのがエイブルで、
本日で576クリックとなっている。
開始以来、760余日が経過しているのだが、
どのクリックも、途中でリセットされた事があるので、
こういう数字になっている。
泊まりのツーリングに出かけた時以外はクリックしてきたので、
おそらく、730クリック以上はしているはず、
×9社として、2年で6500有余円・・・
募金としては微々たるものかもしれないが、
6500回余りのクリックをを積み重ねたというのは、
自分にとっては大きい事だ。
とにもかくにも、クリックしなければ発生しなかった募金なのだ(^-^)
これからも続けていこうと思う。

で、つい最近、気付いた事がある、
070619click2
黄の楕円で囲んだ
「e-まちタウン」なのだが、

ここは、北海道から沖縄まで、
各地区へ個別に募金が出来るようになっている。
もちろん、一日一地区だ。
070619click3_1 私は、やはり、
郷土意識?のせいか、
ずっと近畿地方にクリックしていた。
他の人もみな、
住んでる所にクリックしているようで、
やはり関東地方が頭抜けて多い。
で、近畿地方の失速挽回のためにも(^^;)
毎日一所懸命クリックしていたのだが・・・

さてさて、白楕円で囲んだ、
北海道地区、東北地区、中国地区、四国地区を、
よくご覧いただきたい、
この4つ、いつの頃からか、ほとんど同じ額で並び出したのだ(^-^)
画像は今日の朝のものだが、¥439,○○○と、
4桁目まで揃っている。
だいたい一日15000人の人がクリックしているようで、
自分がクリックしたとたん、数字が数箇所増えたりする事もあるのだが、
これが先日、4地区とも同額になってたのを発見したのだ(笑)
なんかね~
ネットの向こうで、顔も知らない大勢の人が、
この4地区の額を揃わせようとしている「意志」を感じるのだ(^-^)
それと共に、愛郷心のある人達により、
○○地区だけ頭一つ抜けさせようという「意志」も感じる(笑)
偶然ちゃうの~?という事はおそらくないと思う、
毎日ほぼ同額が増えて行くという事は、
何らかの意志が働いている証拠だと思うし、
私自身が、これに気付いてからは、「揃わせよう」派になり(笑)
近畿地方へのクリックはほっといて(。。 )\バキッ☆
その時々で、少ない地区をクリックするようになったからだ。
で、クリックすると、更新画面で、
いきなり数円跳ね上がったりする場合がある、
つまり、ネットの向こうで誰かとカブっているわけだ(笑)

以上、募金のページに対し、
おもしろい、と書くと語弊もあるかもしれないが、
「楽しい募金」で、いいではありませんか、ね(^-^)

てなことで、「4地区揃わせよう派」(^^;)の人も、
「○○地区頭一つ抜け出すぞ派(^^;)」の人も、
今日もワンクリック、楽しみませんか~?(^-^)

※なお、掲載された所を全部クリックすると、
一日250円募金できるという、リンクサイトもあるので、
ここでご紹介しておきます。
http://pay.xxxxxxxx.jp/

第15週+6日目の朝
78.7kg BMI 24.87
昨日±0g トータル+200g
減量100日目まであと2日
ミドル級(72.57kg)まで、あと6.13kg

ふぅ・・・はぁ・・・へぇ・・・(^^;)

2006年2月11日 (土)

目の錯覚

今日たまたま、
目の錯覚について、
こんな画像を見つけた。

まぁ、私の場合、
目だけではなく、日常、あらゆる事で、
錯覚しまくってるのだが・・・(爆)

060211masaka それはさておき・・・
このクロスの真ん中の色、
左は濃い灰色、右は黄色に見えるが、
実は同じ色だという\(◎o◎)/!
まさかね~、と思った

http://www.echalk.co.uk/amusements/OpticalIllusions/colourPerception/colourPerception.html

ここのillusion1がそうなのだが、
ちゃんと画面上で移動できるマスクも用意されていて、
実際に被せて確認できるようになっている。

しかし、どうにもこうにも、納得いかない(^^;)
マスクが被さった瞬間、色が変わってるのではないか?(^^;)
そんな疑惑が湧くほど、この二つの色はあきらかに違うではないか?
このあたりが、頭のカタい証拠だ(笑)
フォトショップを使って各々の色を抽出し、
比べてみる方法もあるが、
「アナログ人間」としては(^^;)もっと確実な検分がしたい(笑)

てなことで・・・
方眼紙に穴を開け、比べてみた(笑)

・・・原始的って言うな~!(^^;)

060211koremo ・・・同じ色やった・・・\(◎o◎)/!

・・・ちょっと感動したので、
いただき物の焼酎で乾杯した・・・(。。 )\バキッ☆

第144週+3日目の朝 75.6kg
昨日+400g 目標(-27kg)まで、あと6.6kg

うむむ・・・
この二日で-400gと考えるか?(^^;)

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ