サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

2010年6月25日 (金)

味わって・・・

味わって飲んだです!
マジです!
100626bowmore
回りの人も、あまりの変身しなさぶり、に驚いてましたw(゜o゜)w

嗚呼、私もついにこんな飲み方が出来るようになったんやなぁ・・・(^^;)

って、今日だけやったりして(。。 )\バキッ☆

2010年6月17日 (木)

酔う過程(。。 )\バキッ☆

工事写真の整理をしていたら、先日の講座の後の夕食?画像が出てきた。
iPhoneで撮ったものだ。
講座は4時過ぎに終了したので、まずは、同じなんばパークス内にあるペットショップで銀グッズを買いあさり~(笑)
で、5時の電車に乗ろうと思ったのだが、小腹も空いてたので、同じくiPhoneで「なんば ビール 喫煙」で検索(。。 )\バキッ☆
いやその・・・(^^;)
と、南館に「KIRIN-CITY」があり、色んなビールが飲めそう(^-^)
ま、日曜日やしね~って事で、6時発の切符を買ってからGO~!
100613k1
ちなみに、男性一人で入りにくい店の第一位は「焼き肉屋」さん、だそうで、以下、フレンチ、イタリアン、スィーツ、そして5位が居酒屋、だそうだ。
この店はどっちかというと、居酒屋?の部類だろうが、日曜の夕方でもあり、そんなに混んでもなくて、ってガラガラなので気楽だった。
もちろん喫煙席に座ってまずは普通の生~!
ああ、タバコがうまい~っ!
100613k2
ここは半地下になってるので、時折、窓の外を人が通る。
なんだか見下げられてる感じがけだるくて、なかなか良い雰囲気だ(笑)
電車の時間まではまだ余裕があるし、くつろげていたのだろう。
そうこうしてると、お店の人が、美味しいアスパラガスがある、と薦めてくれて・・・
100613k0
実際、旨かった(^-^)
iPhoneで画像をイヂりつつ二杯目を飲む(笑)
傍目には寂しそうなおっさんに見えるのだろうか?(^^;)
時計を見ると、電車の時間までまだ30分以上、こうなると・・・
100613k3
やっぱりソーセージもね~
ついでにあさりもいっとけ~(。。 )\バキッ☆
ビールはハーフ&ハーフに切り替え~
         ・
         ・
         ・
でね・・・
ここで切り上げて、余裕で電車に乗ろうと思ってたのよ、マジ。
黒ビールで仕上げてからね(笑)
と、その時、若い店員さんが、他のテーブルと間違えて、「牛すじの味噌煮込み」を持ってきよった。
すぐに間違いに気付いて、いい匂いだけを残して去っていったのだが・・・
ぐわぁ~食べたいぃ~~~(^^;)
で、すぐ注文したのだが・・・
『すいません、さっきので終わりました』・・・orz
く、くぅ~っ!どないしてくれるねーん!
てなことで・・・
同じ牛の料理でって事で、サイコロステーキをば・・・(。。 )\バキッ☆
100613k4

お気づきかもしれないが、前の三枚についてはそれなりにアングルとか考えて(笑)位置を整えたりして撮ってるのだが、↑これについてはもう、とりあえず記録しとけーって感じ?(笑)

結局、時間はギリギリになり、最後の二、三個は口の中に放り込んで噛みながら会計(笑)

さて、私はどこらへんで時間の計算ができなくなるくらい「酔った」のだろうか?

もちろん、ベロベ浪漫には変身していないのだが・・・(^^;)
どうやら、三杯目となるハーフ&ハーフを飲み終えた頃だろう。
つまり、飲み始めて30分ほどたった頃という事になる。
ホントに年々弱くなってるねぇ・・・

ちゃんちゃん

2010年1月24日 (日)

二日酔い

てなことで、一夜明け、セーブのおかげもあって快調そのもの(笑)
ではなぜタイトルが「二日酔い」なのかというと・・・

二日酔いしてるときは二日酔いについて書く気力もないだろうから、飲んだ翌朝、快調な時に二日酔いの事を書いておこうかと・・・

つーか、今日も一日仕事で他にネタがないんじゃ~(>_<)

しかも、ケツカッチンやから、短めに書くんじゃ~
・・・って、ホンマはこれ書いてるの月曜の夕方やけどね(。。 )\バキッ☆

いやそのあの(^^;)
日曜の朝はこんな気分やったという記録ですがな~(^^;)

てなことで、夕べ、セーブできたのが誇らしかったらしい(笑)
ちゃんと家まで歩いて、午後9時半には帰ってたし(笑)
その頃にはほとんどシラフ状態やったんで、カミさんがかえって心配したっちゅーねん(笑)

嗚呼・・・しかし、30代までは二日酔いを知らんかったのになぁ・・・
なんぼ飲んでも次の日はシャキっとしてたもんやで・・・
いつやったやろ、初めて二日酔いになった朝。
「なんやこれ~気持ち悪いや~ん、なんぞの病気やろか?」とマジで心配したもんやった。

高校の頃が懐かしいなぁ・・・(^^;)
何しろナンボ飲んでも酔へへんし、酒を大量に買うお金もないしで、酒飲みの友達数人で一所懸命工夫したよなぁ・・・(。。 )\バキッ☆
逆立ちしながら、とか、飲んでから全力疾走、とか、椅子でくるくる回りながら、とか・・・
あの頃からもうAHOやったんやなぁ・・・
法事の時に親戚のおっさんに薦められるまま、二升七合飲んでひっくり返った事もあったなぁ・・・
おっさん、飲んだ量を覚えといてくれたのはよかったけど、私が死んどったらどうするつもりやったんやろ?
大学の時、これも酒飲みのツレらと、飲み放題のビアガーデン行って、たしか大ジョッキ18杯から、飲み放題のくせに出してくれんだよなぁ・・・
そうそうあの頃の得意技が、バーボンの一瓶一気のラッパ呑みやった(。。 )\バキッ☆
よぉ死ねへんだもんや・・・

まぁしかし、それでも二日酔いをしなかったのには、単純な答えがある。

そう・・・飲み過ぎたら・・・吐いとったんですわ~(。。 )\バキッ☆
もちろん、これ、自分の自由意志ではなく、自然に余分なアルコール分が対外に排出されとったわけでね(^^;)
ちなみに、私の師匠は、自分の意志で自由自在に吐ける、という特技の持ち主で、どんな外国でどんな食べ物を食べても大丈夫なお方。
「ん?」と、ちょっと変な感覚があったら、即、吐くそうな・・・

そんな特技の無い私は、ひたすら自重するか・・・えらい目ぇに遇うかのどっちかというわけ(笑)

てなことで、年齢が重なった分、賢くはなってないが、体力とアルコール分解能力は著しく衰えたため、最近ではあまりベロベ浪漫に変身する事もなくなった・・・はず(^^;)

まぁ・・・変身する前に、寝てまうだけやけどね~(笑)

ちゃんちゃん

2010年1月23日 (土)

熱燗

今週は夜の会合が集中。
月曜が、まちけんの新年会で、水曜がJCの総会、金曜が町内会の役員会で、今日が某クラブの炉辺会合。つまり、火曜と木曜だけが空いていてたが、結局、その日は家で飲んd・・・(。。 )\バキッ☆
ただまぁ、昨年の一件もあるし(^^;)自然にセーブもできたようで、一回もベロベ浪漫に変身はしてない・・・はず(^^;)
その証拠に、各夜の記憶も、だいたいは残っている・・・(^^;)
だいたい、というところがちょっとアヤシイか・・・(。。 )\バキッ☆

てなことで、今日はもうホントに細心の注意を払い、杯をコップに代える事もせず(^^;)ちびちびと熱燗を飲んだ。
それでも飲むんかい!と言われると、返す言葉がないわけだが・・・(^^;)

しかし我ながら熱燗が好きだと思う(笑)
特に冬場、
また、私はなぜか、この時期になると、焼酎のお湯割りが苦手になるのだ。
むしろ、夏場の方が、焼酎のお湯割りを飲む機会が多いと思う。
熱燗を好むのはおそらく「体をあたためたい」という本能的な指向だと思うのだが、だったら、焼酎のお湯割りが最適のはず。ところが、夏場だと感じない、蒸発したアルコール分が鼻をつく感じが、どうにも気にかかる。
ちょっとした、温度差、というものに一番敏感になるのが冬場なのかもしれない。

そして、熱燗で酔うのと、焼酎のお湯割りで酔うのとではちょっと違う気もする。
熱燗で酔うと、あくまでベロベ浪漫に変身する直前くらいの状態だが(^^;)まさに羽化登仙の心持ち、というのがしばしば現れる。ご機嫌だ、何でも許せる。自分さえも!
焼酎のお湯割りで酔うと、そこまではいかない、というか、現実の世界に向かってしゃべり続ける事になる(^^;)
まぁ・・・そばにいる人にとってはどちらも迷惑な話には違いないが・・・m(_ _)m

てなことで、今日は熱燗をちびちび・・・
昨日はぐびぐび・・・(。。 )\バキッ☆
一昨日は・・・ごくごく?(。。 )\バキッ☆ (。。 )\バキッ☆
一昨昨日は、かぽかぽ・・・(。。 )\バキッ☆ (。。 )\バキッ☆
一昨昨昨日・・・ってな言葉は無いか?ええと四日前は・・・ってもうええか?(^^;)

いずれも、笑顔で飲めた事を幸せに思う(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

2009年10月22日 (木)

亭長すまんm(_ _)m

091022kaneyama
今夜はたぶん、私の方がベロベ浪漫・・・(。。 )\バキッ☆

打ち合わせした事も・・・なーんも覚えてない・・・(。。 )\バキッ☆

さ、最低ぇ~!m(_ _)m

シンゴ君、ごちそうさまm(_ _)m

2009年4月23日 (木)

どれくらい飲んだのか?

朝から大騒ぎである。

数々の酒の上での失敗を重ねてきた私としては、彼を責める資格はない。
(ただし、言い訳がましいが、私のベロベ浪漫の状態は、大声を出したり、他人に恐怖心を抱かせたりするものではなく、もちろん脱いだりしないし(^^;)ひたすらご機嫌にしゃべりつづけ、突然、がたんと落ちるという感じ・・・だと思う、たぶん(^^;))

いや・・・しかし、声は多少大きくなるかも?(^^;)あ、いや、その、怒声を張り上げたりはしないはず・・・たぶん・・・て、言い切れない・・・つーか記憶が・・・(。。 )\バキッ☆

し、しかし当然の事ながら、警察のご厄介になった事は一度もない、
え、そんなん当たり前やろ!って?すんませーんm(_ _)m

閑話休題

彼のなした事に対する、騒がれ方や税金も含めた(地デジの広報のやり直しに何億円が吹っ飛ぶのか?)損害が莫大すぎるという意見もあるが、そういう立場ならそれなりの自制心を発揮すべきであり、同情の余地もない。

酒飲みはただ、おのれ一人で自己嫌悪にさいなまれつつ、賠償に努力すべきだと思う。

一つ気になったのは、「逮捕後5時間を経て、呼気1リットル中、アルコールが0.8mgあった」とする記事である。

確か、今年の6月から道交法が厳しくなり、酒気帯びの最低ラインが0.15mg/Lになるはずだ。
0.8mg/Lと言えばその5倍以上、しかも逮捕後5時間経過となると、ピーク時の数値はどれほどのものだったのだろう?

ということで、ネットで検索してみたら、その名もずばり、「酒気帯びアナライザー」というのがあった。
090423syuki1

男女別に、体重と飲んだ量を入力すると、経過時間ごとのアルコールの血中濃度と呼気中濃度を計算してくれるのである。

彼の飲んだ量を推定してみた。
体重は60kgくらいとし、ビールと焼酎を飲んだとの事で、ピーク時が、逮捕後5時間+3時間くらい=8時間ちょっととして、シミュレーションしてみたら以下のようになった。
090423syukikusanagi
ものすごく飲んだのだろうなと推定していたが、なんと、缶ビール2杯と焼酎3合で、8時間を経てもなお呼気中濃度は0.8以上残るようだw(゜o゜)w
むろん、アルコールの分解能力には個人差があり、彼はいわゆる「いける口」だったそうだから、もう少し飲んでいたのかもしれない。

また、酔い方というものは「その時の気分」に、かなり左右されるものである。
おそらく、ストレスが溜まり、鬱屈したイドが噴出してしまったのだろう・・・

しかし、それにしても、薬物を併用したのならともかく、前後不覚になってしまうような量だとはとても思えず、あらためて酒(アルコール)の怖さのようなものを感じた次第である。

ちなみに、今年の1月、大失敗をやらかした時の自分の酒量(おぼろげな記憶と記録画像で再現(^^;))でチェックしてみたら・・・
090423syuki2
まるでお話にならない(。。 )\バキッ☆
彼は「泥酔期」だったが、私の場合、「昏睡期」である・・・orz
実際、気付いた時には川の中やったし・・・(ToT)

しかも・・・
090423syuki3

ご丁寧に、警告まで出た・・・orz

「そんなに飲んだら死にます。」

「そんなに飲んだら死にます。」

「そんなに飲んだら死にます。」

これも実際、死ぬとこやったし・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃ・・・

違う違うーっ!

これほんま、他山の石やでーっ!

反省!

2009年2月17日 (火)

コメントしにくいが・・・

本日のラ・パーチェさんのニュースです。
引き続きあたたかいご支援をお願いしますm(_ _)m

さて・・・
極めてコメントしにくいニュースが・・・
「中川(酒)」大臣の問題である。
↑これ、ネット上での通称らしい。
つまり、アベちゃん政権の党三役だった、ナカガワ秀直と区別するために、昭一は「中川(酒)」、愛人・覚せい剤スキャンダルのあった秀直は「中川(女)」「中川(シャブ)」と表記するのだという。(それにしても「女」か「シャブ」で特定できるセージ家って・・・orz)

日本中にたくさんいらっしゃるであろう同姓の方は非常に迷惑している事だろう・・・

で・・・
(酒)について、私が何かコメントしようものなら「お前が言うな~!」という声があちこちからかかる事は想像に難くない(^^;)
しかしながら、私は、酒が原因で仕事をしくじった事は無いのだ。
それは別に心がけが良いからではなく、ただただ単純に、「酒は仕事が終わった後で飲む」という、ごく当たり前の事の結果にすぎない。
川へはまった翌日も、痛む足を引きずって現場で打ち合わせを済ませてから、これまた仕事で必要な携帯電話の交換をして、それから病院に行ったのだ。
その時点では、「折れてる」と思っていたのにもかかわらず、だ。
もちろん、自慢にする事ではない、むしろ恥ずかしい事なのだが、それでも仕事は優先した。それが生業、だからだ。

ところが、中川(酒)の場合、これから報道機関の前に出て、大臣の公式見解を述べるという「公の仕事」があるにも関わらず、まともに喋れないくらい酩酊してしまった。
・・・風邪薬の飲み過ぎ?
AHOかいな、それこそ酔っぱらいの言い訳やん!だーれも聞いてくれへんで、経験者やからわかるけどな!(。。 )\バキッ☆

「なんでそこまで飲むねーん」
私もしょっちゅう言われている言葉だが(^^;)、周りに誰か止める者はいなかったのだろうか?

で、日本中どころか世界中の報道機関から叩かれて、大臣辞任に追い込まれたわけだが、本人の評判などはこの際どうでもいい、それよりも国益を損なった罪は万死に値するものがある。
なぜなら、この「先進国財務大臣・中央銀行総裁会議」では、世界的同時不況を乗り越えるため、各国共財政出動をすることが確認され、日本がIMFに1000億ドル(10兆円)相当のドルを融資したことが評価され大いに感謝されたそうなのだ。
IMFの手持ちのドルは、1940億ドルという事なので、予算が一気に5割以上の増加となり、中小国や開発途上国の救済に充てられることになるとの事。
『国内が大変な時にそんな余裕があるのか?』という声も聞こえてきそうだが、会議中、IMFのストロスカーン専務理事は、日本の取組みを『人類の歴史上最大の貢献だ』と評価したのだという。
ウクライナ等、100億ドルの融資を受け、デフォルトが避けられた実例もあり、各国が相互に深く関与している現在の世界情勢では、中小国が破綻すれば連鎖が起こりかねず、この融資は「定額給付金」などより、はるかに実効性のあるお金の使い途と言えるのかも知れない。

嗚呼、中川(酒)よ、あんた、この専務理事の誉め言葉に有頂天になって酔うてしもたんか?
『人類の歴史上最大の貢献』やで、
それを誇らしげに発表できるチャンスやったんちゃうの?
あんたが笑われ、軽蔑されてるだけちゃうねん、日本という国が、品性下劣な国やと世界中にわかりやすく宣伝されてしもたんやで、

10兆円使って、笑われる国・・・

中川(酒)氏と言えば、直裁な物言いがけっこう好きやっただけに残念で仕方がない。

この汚名を返上するのはなかなか難しいと思うけど、精進はしてほしいとも思う。

・・・結局、酒で失敗したヒトにはちょっと甘いのかもしれない・・・(。。 )\バキッ☆

くれぐれも、おやっさんみたいな最期にならぬよう、願っている。

2009年1月24日 (土)

写真が残ってた

自身は怠け者だが、体はそうでもないらしく、おどろくほど順調に回復している・・・
なんか複雑な気分(^^;)
今日の午後からは、短時間であれば、フツーっぽく歩けるようにもなり、出会う人ごとに『足、どうしたんですか?』と聞かれる事も少なくなった。

で、事務所に戻ってカメラをチェックしたら、21日の顛末が一部残っていたので、またまた、後悔しつつ公開する(。。 )\バキッ☆

01.22 22:09
090121sake
午後10時閉会予定というのに・・・この後もまだ飲んでたような・・・(。。 )\バキッ☆
おまけに、この転がってるお銚子、一回は全て片付けてくれてからのものだったような・・・

01.21 23:54
090121knee
約2時間後、すでに、川にはまった後で、みんなに傷口を指さしてもらって撮ったようだ。
全然覚えてないのだが、角度から見て、おそらく自分で撮ったものだろう、ホントにAHO丸出しである・・・(ToT)
(ちなみにズボンが大げさに裂けているが、これは落ちた衝撃のためではなく、ズボンに穴が空き、血がにじんでいるのを見て、みんながよってたかって確かめようとして「やめてくれ~」と言ってるのにビリビリと裂かれたのである、たぶん)

01.21 23:57
090121genba
指さし画像の3分後、たぶんみんなを落ちた所へ案内して撮ったのだろう。
・・・AHOの最上級はなんというのだろう・・・

01.22 0:04
090122aho
そして、みんなで記念撮影までしている。
さすがに足が痛むのか、まっすぐ立っていられなかったようだ。
微妙にみんなの笑顔がひきつっている・・・(^^;)

01.22 0:17
090122hp
この画像を載せたくて、今日のブログを書いたようなものだ。

なんと、フィギアマンさんと亭長さんが、水没した私の携帯を心配そうにチェックしてくれているではないか。
その真剣かつ気の毒そうな表情からは、とても他人事とも思っていない雰囲気が伝わってくる。
なんてええヤツらなんや~!
おおきに!

しかし、その心配をよそに、画像に納め、たぶんブログのネタにしようと思っていたであろう私って・・・(。。 )\バキッ☆

しかも、な~んも覚えてないぃ~orz
最低の最低級~!(。。 )\バキッ☆

またまた反省!

2009年1月22日 (木)

面目ないm(_ _)m

たくさんの方にご心配をかけてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
本日、病院でレントゲンも撮ってもらい、骨には異常なし、
事情を聞いてあきれたお医者さんに
『ほっといたら直るよ』と言われ、薬どころか湿布もいただけずに帰ってきました。

50も近いと言うのに、もう、ほんとに情けないです。

身代わりになってくれたのか、携帯はアウトでした。
090122hp
指で押すと、ぐにゅぐにゅと液晶画面の模様が動く他は、全く反応しません。

誠に恥ずかしいですが、繰り返し反省するため、状況を載せておきます。
090122
まぁ・・・要するに、
ベロベ浪漫セカンドになって、川へ、はまったのであります。
落ちた所はけっこう高く、2m以上あったので、よじ登る事ができませんでした。
とぼとぼと上流に歩いていくと、なんとかよじ登れるくらいの高さになったので、手のひらをすりむきながらなんとかはい上がる事ができました。
事故が起こったのは昨日(21日)の夜ですが、画像は、病院へいく途中に撮りました。
もし打ち所が悪かったら、昨晩ここであの世行きだったかもしれません・・・

店からふいにいなくなったのを心配して探していただいたみなさん、
ほんとにすみませんでした。
体を気遣っていただいたみなさん、
ほんとにありがとうございました。

丈夫な体に産んでくれた両親と、
いつも栄養が偏らないよう工夫して料理を作ってくれているカミさんに感謝します。
右足の先と左足のかかとが打ち身で痛みますが、
それ以外はほとんど怪我をしなかった幸運に感謝します。

おかげさまで、ヨロヨロとですが、なんとか歩いております。

お酒は・・・しばらく慎みます。

反省!

2008年11月14日 (金)

妖怪イッポンオクレ

金曜日の深夜、最近噂の妖怪「イッポンオクレ」がついにうちにも現れた。
禁煙したと称して自分ではタバコを持たず、酔っぱらっては、夜中に『一本おくれ~一本おくれ~』と各家庭を回るというすこぶる迷惑なヤツである。
あちこちに電話をかけまくったようで、こちらとしても、夜中に単車が動かなくなったのかと、つい電話に出てしまったのが運の尽き(ToT)
さすがに飲酒運転はしないのだが、わざわざ運転手付でやってくるので始末が悪い。
まんさく社長も、道路上に放置するわけにもいかず、しぶしぶ送って来たようだ。
081114aho1
しかも今晩は、買ったばかりの電熱ベストとグローブが嬉しくて、この恰好で飲んでいたという。
おまけに、タバコをやっただけでは満足せず、『銀に会いたい~』と強要するのである。
「もう家へ入れてしもたからあかんでぇ、出したらまた足の裏を拭かなあかんようになるからなぁ」と告げると、『足の裏くらいボクが舐めますからぁ、お願いぃ~』としつこいので、それも見物だと、銀を出動させてみた(笑)
ちなみに、銀には普段はマウンティングしないよう躾けているのだが、ヨッパーの彼だけには無制限でマウンティングしても良い事になっているので、銀もご機嫌?(笑)

たちまちこの有様に
携帯動画(「モバクシーβ」or「直接見る」でどうぞ~)

081114aho2
で、美味しい動画(笑)も撮れたし、ぼちぼち追い返そうとしたのだが、玄関まで付いてきて銀を犬小屋に入れるコマンドを教えろという。
で、「クレート」で銀が素早く犬小屋に入るのを見て非常に感心し、自分もコマンドしようとするのだが、この状態の彼は『クレート』の一言が覚えられず、『くれいど』だの『くれよん』だの『グレート』だのと、間違った号令を掛けるので銀もとまどいがちorzお前はアリババに出てくる盗賊かっちゅーの!
081114aho3
やっとの事で、偶然「クレート」が成功してご機嫌な妖怪イッポンオクレ
この間、せっかく火まで付けてわたしてやったタバコは、かわいそうな運転手のまんさく社長にあずけっぱなしなので、どんどん無駄に燃えているのであるorz
『お父さん、こいつもうどないかしてよぉ』と銀が目で語っている(笑)
そしてさらに・・・
『今日はここで泊まるぅ~』と言い出して・・・
081114aho4
ついに、ヒトと犬が逆転してしまったのであった・・・
※やらせではありません、本人自ら犬小屋に押し入ったのでありますorz
081114aho5
そしてお約束の足の裏舐め舐め・・・orz
銀がちょっと喜んでいるようにも見えるのが悲しい・・・
しかし考えてみると、この後、通常より丁寧に足の裏を拭かねばならず、ホントに迷惑なヤツである。
「もう、帰り~!」
081114aho6
てなことで、妖怪イッポンオクレ、念のために2本のタバコを持たせて、荷台へGO~!

『恵峯さんも酔うたらこんなもんでしょ~』

「そこまで壊れれへんわ~っ!」

って、少々不安・・・(。。 )\バキッ☆

ちゃんちゃん

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ